8月5~22日までLAで行われるシーグラフというイベントを見に行くのですが、せっかくですから色んな人と喋りまくって友達を作りたいのですがどうしたらいいですか?現地に知り合いがいず一人旅なので心細く、よく人にだまされやすいと言われるので不安です。
LAの治安と上手なコニュニケーションのとり方を教えて下さい。それと、宿泊する場所と会場であるコンベンションセンターがかなり遠く、免許がないので地下鉄やバスを利用しようと思います。これは深夜になると危険そうですが早朝であれば
犯罪というのは少ないんでしょうか?そのあたりも、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アメリカ人は人に教えるのが好きです。

(って普遍化させるわけじゃないけど)
とってもアヤシイ人以外なら、どんどん尋ねてみてください。

治安についてですが、夕方以降はやはりタクシー利用をすすめます。LAは特に完全な車社会ですから、暗がりで歩道をぽつんと歩いていると非常に目立ちます。(人鳥の多いところは別ですけど。)
交通費の節約の為なら、ある程度夜の地下鉄利用もやむなしですが、それでもあまり夜遅いとちょっと心配ですね。
早朝は、通勤時間とかぶる程度の時間なら心配はありません。きっと、同じように会場へ向かう人たちがいるかもしれませんね。

ところで、シーグラフならその道の人たちも多いでしょうから、会場で喋る話題提供に、何かネタを仕込んでおくのはどうですか?
たとえば、ちょっと風変わりなネームカード(名刺)を用意しておくとか。

すでにご存知かもしれませんが、コンベンションセンターのURLです。
http://www.lacclink.com/

よほど交通に自信がなければ、東京のシーグラフにヘルプしてもどうでしょうか。
私も見にいくのですが、、、なんて切り出したら、ちゃっかりオンブできたりして。
http://www.siggraph.org/chapters//tokyo/

参考URL:http://www.lacclink.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、朝は通勤ラッシュ?ですから人が多くて安全ですね。
でも、車を所有できない階級の人が多いのかな?とも思うので地味な格好がいいかもしれませんね。私の名刺はパソコンによる手作りでさらに穴があいているという
ものですから100枚くらい刷って配るつもりです。
それと、東京シーグラフのページに行くことが出来ず困っています。コンベンションセンターの方もいつもタイムアウトになりました、となりなかなかつながらなかったのですが金曜日に初めて見ることができました。なんでーー?!
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 11:05

こんにちは!


私も先月ロスのコンベンションセンターで開催されてたゲームショー(E3)に一人旅行でいってきました。サンタモニカにある唯一お気に入りのユースホステルに宿泊して、そこから会場へはBig Blue Busの高速バスに乗って(Bus Fare $1.25)1時間くらいかけてコンベンションセンターに開催期間中通いました。私は現地に友達もいたし3回目の訪問なので特に不安はありませんでしたが、8月のロスだったら夜の9時くらいまで明るいのでたっぷり遊べるし、夜遅くといっても避けたほうがいいのは10時くらいからでしょうか。現地の友人からは、“とにかく細い裏路地には絶対に入ってはダメ!昼でも避けること!”とアドバイスをもらいました。話を聞けば、サンタモニカ近辺のショッピングストリートの裏路地で、最近スペイン人の旅行者が殺されたとか....まぁ、アメリカではよくある話ですが、とにかく気をつけましょう。
私はショー当日はとにかく疲れて遊ぶどころではなかったですね。夜の8時か9時くらいでもうダウン状態で、10人部屋に泊まっていたので同じ部屋に泊まっているおばさんや、若い子らとおしゃべりしてぐっすり寝る日がほとんどでした。ロスに飛ぶ1週間前からは、日本で夜9時に寝て朝の3時におきるようにして時差ボケに対処したおかげで、飛んですぐに現地に慣れることができたかな。

あと、コミュニケーションの取り方ですが何か思えば隣の人に聞いてみる姿勢で望めばいいと思います。わかったふりは実のある会話ができないので出来るだけしないことと、“何行ってるの?理解できない。”といわれてもめげずに何人にも聞きまわることですね。ビジネススーツ着用といった身なりをしているとそれ相応の態度をとる人も中にはいるので話しもしやすくなる手段かもしれません。私はシーグラフには行ったことがないのでわからないのですが、CGの上映会などに隣の人に話しかけるとか、開催中って交通機関のいたるところにブースで配られていた会社のバックを持っていて記念Tシャツを着て歩いている人を見掛けることができるので、そのような人らに声をかけて会話のきっかけをつかむのもいい方法だと思いますよ。一人で来てる人、興味があってきてる人やビジネスできてる人などが世界中から来場しているわけだから、itariさんと同じように“いろいろ知りたい”と考えているはずですので、どんどん話かけてみる価値はおおいにあります。現地に到着したら、まずはバスなどの運転手さんや、街のコーヒーショップやインフォメーションセンターのおばさんに気軽に話し掛けて情報収集し、会話のウォーミングアップを図られたらいかがでしょう? 現地の会話のノリもわかるし、いい情報もゲットでき限られた時間の中で効率よく行動できるのでこれはお勧めです。

私の場合は、たまたま勤めている会社の知名度があったおかげで話がしやすく、友達をつくって現地の人しか絶対しらない中華料理屋につれていってもらい、大勢で押しかけて飲茶を食い散らかしてきました。とーっても楽しかったですよ!

いい出会いがあったり充実した時間がすごせるといいですね!
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ユースって安くて色んな人とアットホームに仲良く慣れるそうですね、私の旅行通の友人も愛用していますが夜中に人が入ってきてベットのしたの荷物をあさっていったとか、、、ちょっと怖い気もします。
時差ぼけ対策にあらかじめ現地時間で過ごしておくのはいいですね、私は夜行性なので考え方によっては常にアメリカ時間で活動しているといえるかも?!
 会話のきっかけは度胸で補うものの話始めるといいたいことが言えなくなってつまちゃうですよね。あはは、とごまかし笑いは禁物らしいですが、、、日本で映画を見るのに隣の人に話し掛けたら、ナンパ?とか思われそうじゃないですか。だから、ちょっと躊躇しますよね。会話の内容も稚拙だったらこいつ馬鹿ジャンとか思われても悲しい、、。まあ、力をいれずに会話が出来る人が見つかるといいです。
長文にてお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 12:04

LAに限定せずに私がやることは、とにかく疑問を(わざわざ疑問を作ってまでも)質問しまくる、その際自分の状況も補足します。

良い例があなたの書いている「宿泊施設からコンベンションセンターまで」同じ宿泊施設に同じイベントに行く人がいればもっといいし、誰とコミュニケーションを取るのも構わないというのなら宿泊施設の人に聞く。犯罪についても現地の人は親身になって教えてくれるはずです。聞きたいな、でも変に思うかも、というためらいはアメリカではあまりないので、ためらわずにがんがん話せばよいと思います。私はDCに一人で行きましたがDCの情報なども現地の人に聞けるし、いろんな所から来てる人に会うことができてとても良い経験になりました。人にだまされる、とありますが、日本語でキャッチセールスをしてくる日本人および外人に気をつければ特に問題はないと思います。LAの早朝の公共機関についてはちょっとわかりません。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!日本だと質問するとコイツはよそ者または田舎者だなってウザく感じる人もいそうじゃないですか。
でも、度胸ですね!旅の恥は~とは良く言ったものです。気の小さい私も渡米で
積極的になるチャンスをつかもと思います!帰国したら超あつかましくなっていたりして、、、ちょっと怖いかな。とにかく頑張ります。私は人と話したいのですから!

お礼日時:2001/06/28 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q友人が困っているので助言を下さい。(すごく複雑ですので多少分かりにくい

友人が困っているので助言を下さい。(すごく複雑ですので多少分かりにくい部分があった場合申し訳ありません。)
友人は現在アメリカ在住です。再来月にブラジル旅行に行く予定らしいのですが日本人がブラジルに行くにはビザが必要です。
観光ビザを旅行代理店にて代理申請してもらうようなのですが、いくつか問題が出てきました。

1、ビザ取得条件に「パスポートの有効期限が6ヶ月以上」
友人のパスポート期限は、なんと偶然にもブラジル入国する日がちょうど6ヶ月前の日付となるようなのです。
ややこしい話になるので例えていいますと、8月13日から8月23日までブラジル旅行としまして、パスポート期限が来年の2月13日までだと、8月13日がちょうど6ヶ月前の日付になるのです。
という事は、8月14日からは、既に「6ヶ月以上有効なパスポート」を持っていない状態となります。
この場合でもブラジル入国する日が「6ヶ月以上有効なパスポート」だとセーフなのでしょうか?
もしくは、ブラジル滞在中ずっと「6ヶ月以上有効なパスポート」を持っていないといけないのでしょうか?

2、もし、1がNGだとしたら、まずはパスポートを切替ないといけなくなってきます。
ですが、友人が住んでいる所には、日本大使館もなく、最寄りの大使館までも距離があり、時間とお金がかかってしまうようです。
(ちなみに申請は郵送で出来ますが、受取は必ず本人が出向かわないといけないそうです。)
そこで友人が考えた方法は、あまりいいとは言えたものではないのですが、この方法でも大丈夫なのか教えて下さい。
まず、ブラジル観光ビザ申請時に、(例)8月1日から8月11日までと言ってビザ申請をする。
(そうすると、パスポート有効期限内になるため)
無事、ビザがおりる→代理店へ日付変更をお願いする(8月13日~23日へ)→もうビザはおりているので問題ない。
(ちなみにブラジル観光ビザは、90日間有効なので、その間いつでも使えます。)
この方法って、どうなんでしょうか?!
ちなみに、旅券の提示はないようなのです。ですが、ブラジルの滞在住所と連絡先を記入しないといけないみたいです。
(その住所は「偽り」ではなく、本当に13日から滞在するホテルの住所を記入します)

どうやら友人が言いたいのは、ビザを申請した時点では、その日にブラジル旅行に行く予定だったけど、ビザがおりてからでも、日程を変更してしまう場合もあるのではないのか?!という事らしいのです。

常識的に考えれば、ウソをつくなんて良くないと思いますが、でも冷静に考えれば確かに日程変更だってあり得るわけです。
しかし、もし上記のようなやり方でビザを取得した場合、何かしらリスクはあるのでしょうか?

あと、ビザがおりてから日程変更を代理店へするのは、義務付けられているのでしょうか?
もし、義務がないのであれば、8月1日~11日までで取得したビザで、8月13日~23日でブラジル旅行に行くという事は可能なのでしょうか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、友人のため、是非教えてください!

友人が困っているので助言を下さい。(すごく複雑ですので多少分かりにくい部分があった場合申し訳ありません。)
友人は現在アメリカ在住です。再来月にブラジル旅行に行く予定らしいのですが日本人がブラジルに行くにはビザが必要です。
観光ビザを旅行代理店にて代理申請してもらうようなのですが、いくつか問題が出てきました。

1、ビザ取得条件に「パスポートの有効期限が6ヶ月以上」
友人のパスポート期限は、なんと偶然にもブラジル入国する日がちょうど6ヶ月前の日付となるようなのです。
ややこしい...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
ご質問自体は別にそれほどややこしいとは思いません。意味は分かります。

日本のブラジル総領事館のサイトには、「申請時6ケ月以上の残存有効期限及びビザの余白頁が見開きであるもの」と記載がありました。
もしこれで正しければ、本来の8月13日入国予定で問題なく申請できるのではありませんか。

しかし英語サイトを探してみたら、サンフランシスコのブラジル総領事館のFAQでは、
http://www.brazilsf.org/visa_faq_eng.htm

18. I just received my new passport and it is not 6 months old. Does it mean I will not be able to get my visa?

No. When we say "a valid passport, valid for six months beyond the intended date of arrival in Brazil" we mean that at the moment you enter Brazil your passport has to remain valid for at least six more months. For instance: if you are planning to arrive in Brazil on January 15, your passport has to be valid at least until July 16.

と、「ブラジル入国時」に6ヵ月以上を要求しています。
("a valid passport, valid for six months beyond the intended date of arrival in Brazil" we mean that at the moment you enter Brazil your passport has to remain valid for at least six more months. For instance: if you are planning to arrive in Brazil on January 15, your passport has to be valid at least until July 16. )

微妙な時はパスポートを更新するのが安全ではありますが、
ご本人がブラジル大使館なり総領事館なりのビザ発給窓口に確認するほうがいいのでは。

まあでも結局いつかはパスポート切替申請が必要なのですよね。。。
もし自分だったらパスポートを切り替えます。


>ブラジル観光ビザは90日間有効です。それは十分承知の上です。

観光査証のところをクリックすると説明が出ますが、
http://www.consbrasil.org/consulado/np/index.htm
「ビザ使用有効期間: 査証発給日より90日以内に入国しなければなりません。」
「この間であれば数次入国可。」

数次入国可能というのはマルチプルタイプのビザで、何度も入国・出国りできるという意味です。
一度しか入出国できないのは単次(シングル)ビザ。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/pension1.html
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=259#1

あくまでネットで調べただけで、別に詳しいわけではありません。

No.1です。
ご質問自体は別にそれほどややこしいとは思いません。意味は分かります。

日本のブラジル総領事館のサイトには、「申請時6ケ月以上の残存有効期限及びビザの余白頁が見開きであるもの」と記載がありました。
もしこれで正しければ、本来の8月13日入国予定で問題なく申請できるのではありませんか。

しかし英語サイトを探してみたら、サンフランシスコのブラジル総領事館のFAQでは、
http://www.brazilsf.org/visa_faq_eng.htm

18. I just received my new passport and it is not 6 months old....続きを読む

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q初LAなんですが!

この春初めてロスて行こうと思っているのですが、
お勧めのスポットやホテルがあったら教えてください。
ちなみに結構ショッピングもしたいのですが、モールとかあるんですか?
それとも小さいお店が沢山あるのでしょうか?
治安なども教えてほしいです!

おネットでいろいろ見てみたのですが、実際行かれた方のご意見を聞きたかったもんで・・・(^^;

願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

ロサンゼルスでは
ぜひ、レンタカーの利用をおすすめします。


博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

リトル東京は、つまらない。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

あちこちに曜日限定で午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

スーパーはラルフスが好き。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

ショッピングモールは
山ほどたくさんあります。
半日以上楽しめる
巨大モールもがっぽりあります。

小さなお店もたくさんあります。
入るのに・・・勇気がいるところもあります。





大きなお世話ですが・・・
アメリカが初めてならば
サンフランシスコのほうが
観光客には「やさしい」街です。

LAは
航空券は安いですが
自由に歩き回るには
敷居が高い街だと
私には思います。

ご再考あれ。


アメリカの他都市を経験済みならば
ぜひレンタカーの利用をおすすめします。



have a nice trip.

こんにちは。

ロサンゼルスでは
ぜひ、レンタカーの利用をおすすめします。


博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

QLAからの移動手段

21歳・女です。

9月にロサンゼルスに2~3週間行きます。(ひとりです。)
今のところグランドキャニオン・イエローストーン・ヨセミテに行きたいと思っていますが、LAからこの3箇所への移動手段はどのようなものがいいのかわかりません。LAは大丈夫ですが、そこからひとりで移動するのに少し不安があります。

できるだけ安全で、安く行ければ、と考えているのですがどのような移動方法が良いかわかりません。ひとりで行ってみたい、ゆっくり見たいと思う気持ちはあるのですが、やはりツアーに参加するほうがいいのでしょうか?
それとも、LAXから飛行機・バス等を乗り継いでも行くことは可能でしょうか??

いずれかの場所だけでも構いません。もしオススメの方法があれば教えていただけると有難いです。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

「行きたい」という思いは
旅行の出発点であり、エネルギーとなります。

私自身は
ご質問の3つの場所すべてに行ったことがあるし
これらの国立公園は
日本でも雑誌やテレビで多数紹介されているので
おすすめであるし
日本人はその雄大さにあこがれますね。

しかし、だからと言って
「行きたい」と思っただけで
簡単に訪問が実現する場所ではありません。

「行きたい」という気持ちのエネルギーで
地図なり、ウェブなりで
ロサンゼルスから
ヨセミテ、イエローストーン、グランドキャニオンのある
方角(方向)を見てみましょう。
北、北東、東・・・と
まったくちがう方角にあるのが
お分かりになることでしょう。

定規で距離を測ってみましょう。
国内旅行の感覚が通用しない世界であることが
理解できるでしょう。

回答の前にまずは何が書きたかったかというと
3週間という時間的余裕のある旅行期間をもってしても
ご質問の3ヵ所をまわりきるのは
大変な労力が必要だということです。

私自身は
足かけ15年もアメリカ旅行をしていますが
ご質問の3ヵ所のうち
1階の旅行の中で2カ所以上いっしょに訪問したことは
ありません。


さて本題。

グランドキャニオンとヨセミテを訪れるツアーは
ロサンゼルス出発で見つかるでしょう。
ただし
両方をいっしょにまわってしまうツアーは
ないと思います。
(厳密に言えば、ありますが・・・)
ですので
どちらか一方のツアーに参加してから
一度ロサンゼルスに戻ってきて
それからもう他方のツアーに参加することに
なるでしょう。

蛇足ながら
グランドキャニオンならば
ラスベガスにバスやエアで移動して
ラスベガス発のツアーのほうが
圧倒的に数が多いです。
ヨセミテならば同様に
サンフランシスコからのツアーが
数は多いですね。

イエローストーンは
日本人にとってはハードルの高い場所です。
現地発ツアーは
イエローストーンに近い順に・・・
ウエストイエローストーン、ジャクソン(ホール)、
ボウズマン、ビリングズ、ソルトレイクシティーなどから
設定されていると思います。
上記の街、都市には
すべて空港があります。
ただし、ロサンゼルスからの
直行便があるとは限りません。
バスでたどり着くのは
根性がいるでしょう。

欲を言えば
イエローストーンは
レンタカーでまわるのが
ベストですが・・・。

ただし
9月の終わりごろのイエローストーンは
気温が氷点下になる日もあり
降雪の可能性も出てきます。
冬の身支度が必要になります。


最後に・・・
アメリカに3週間も滞在するということは
私のようにアメリカが大好きなのでしょう。

でしたら
その長い滞在期間を逆に利用して
ご質問の3ヶ所のうちの
どこか1ヵ所にだけ
長く滞在することはできないのでしょうか・・・。

きっと駆け足ツアーでは見えてこない風景と
出会えない体験が
目の前に広がるような気がします。

イエローストーンなんて
2週間滞在して歩き回っても
飽きのこない場所ですから・・・。


長々と説教のような回答でゴメンナサイ。

こんにちは。

「行きたい」という思いは
旅行の出発点であり、エネルギーとなります。

私自身は
ご質問の3つの場所すべてに行ったことがあるし
これらの国立公園は
日本でも雑誌やテレビで多数紹介されているので
おすすめであるし
日本人はその雄大さにあこがれますね。

しかし、だからと言って
「行きたい」と思っただけで
簡単に訪問が実現する場所ではありません。

「行きたい」という気持ちのエネルギーで
地図なり、ウェブなりで
ロサンゼルスから
ヨセミテ、イエローストーン、グ...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qラスベガスの現地ツアー

GWにラスベガスに行こうと思っています。
ツアーで行かず個人で行くのですがグランドキャニオン、ザイオン国立公園、モニュメントバレー、など知られている全ての大自然のところに行きたいのです。出来れば日本で予約していきたいのですが、どこの会社の現地ツアーを申し込めば安くて安全でしょうか。やはり直接、現地でツアーを予約したほうが安いでしょうか。でもラスベガスのどこに行けばいいのかさっぱり分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。Arihaさん。
旅行、楽しみですね。
私は去年の夏、11日間かけてレンタカーにて家族でグランドサークルを周りました。
グランドキャニオン・アンテロープ・ホースシューベンド・モニュメントバレー・アーチーズ・キャピタルリーフ・ブライス・ザイオンのじゅんでした。
ツアーよりも、レンタカーをお勧めしたいなー。
私は女性ですがほとんど一人で運転しましたよ。ダウンタウンと違い、田舎なので運転しやすかったです。砂漠のど真ん中は、ほとんど車に会わなかったところもあったしね。
が、ツアーの載っているサイト、一応つけておきます。参考にしてください。
お気をつけてよいご旅行を!!

参考URL:http://lasvegasab.com/japan/

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qナポリの治安

度々の質問です。
8月中旬にローマに行きますが、ナポリに一泊しようかと思っています。
調べるとナポリはあまり治安が良くないように言われますが、どの程度なんでしょうか?
駅前のホテルにしようと思ってますが、海岸近くの方がいいでしょうか?
当方は37歳男性で、73歳の父との二人旅です。
海外旅行は10回ほど行っています。
一応、旅慣れていると思いますが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
去年の冬に行きました。
確かにナポリっていった人の印象でかなり変わるみたいですね。まさに賛否両論の街です。

結論から言えば、治安のよさでいえば駅前は避けたほうがよさそうです。
海岸沿いというか観光を考えると王宮付近がいいかもしれません。あのあたりは観光スポットもわりと固まっていて、銀行も多く、警官があちらこちらにいましたので、そういう意味でも安心です。

ただ、危険なエリアがあるのも確かなので、そのあたりがよくわからなかったり、効率を考えるなら1日か半日デイツアーにはいるのもいいかもしれません。ネットやホテルなどで申し込めます。
ナポリからならポンペイがセットになったツアーがありますが、8月であればむちゃくちゃ暑いと思います。万全な日よけ対策と水の入ったペットボトルは必携です。

ですが王宮付近であれば個人で歩き回っても問題ないと思います。食事する場所も近くにありますし。

あのあたりであればスペイン地区と呼ばれるショッピングストリートの一本裏が危ないらしいのであのヘンは避けたほうがよさそう。
また、行く事はないと思いますが駅の北側もあまり治安がよくないみたいです。

基本的に、海外旅行に必要な最低限の注意を怠らなければさほど心配することはないと思います。
できれば、日のあるうちに移動をすませておけば安心だと思います。

個人的には、食べ物はおいしいし、みなさん感じの好い人が多かったんでまた行きたいと思っています。

こんにちは、
去年の冬に行きました。
確かにナポリっていった人の印象でかなり変わるみたいですね。まさに賛否両論の街です。

結論から言えば、治安のよさでいえば駅前は避けたほうがよさそうです。
海岸沿いというか観光を考えると王宮付近がいいかもしれません。あのあたりは観光スポットもわりと固まっていて、銀行も多く、警官があちらこちらにいましたので、そういう意味でも安心です。

ただ、危険なエリアがあるのも確かなので、そのあたりがよくわからなかったり、効率を考えるなら1日か半日デ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報