プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32才主婦です。不妊期間が約2年になります。病院での検査でAMHが低く、子宮年齢が実年齢よりも6才高い38才とのことでした。そのほかの検査では特に異常がなく、旦那のほうにも問題ありません。35才から妊娠率が下がると言われていますが、私がなかなか妊娠しないのはやはり子宮年齢が高いからでしょうか??詳しいかたよろしくお願いします

A 回答 (1件)

私も32歳の時AMHの検査をして40歳手前と言われましたが33歳で妊娠しました。

3年間不妊だったので関係あるのかな?
私も他は異常なし主人も大丈夫だったので。

でも私は検査だけで不妊治療はしませんでしたよ。
AMHの数値は薬ではどうにもならないので、今ある卵子を大事に子宮を労わっていたら自然と妊娠しました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。AMHが低いと不妊期間も長く
なってしまうようなかんじもしますね。でも1年後妊娠されたと聞いて安心しました。年数がたってしまうとたまごの質も悪くなってしまうかもしれないので早めに治療を受けたいと思います!ありがとうございました