プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然気胸 肺に炎症

お世話になっております。自然気胸で自宅安静9日目
自然気胸はだいぶよくなってまいりました。しかしながらレントゲン撮るとまだ左肺下のほうがほんの少し白く医師に聞くと肺が炎症おこし、水が少し溜まってると言われました。
しかし大丈夫だから安心してください。と言われ、診察を終えました。
ただ、先週のレントゲンでもそうでありましたし、自然気胸が完治してないからとは言えすごく心配です。
調べたらどんどん悪い傾向に陥りました。
自然気胸で肺が炎症おこし少し水が溜まるのはありえるのでしょうか?
ちなみに大きい総合病院で気胸等肺のことを専門に見る先生に担当していただいてます。
なお血圧脈は正常で、寝てるとき息苦しいと感じることはありません。
どなたか教えてください_(┐「ε:)_ よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気胸は肺のブラに穴が空いてしまう病気です、若い人で痩せて背が高い人に多いと言われています。


参考までに。http://www.jikei.ac.jp/hospital/kashiwa/sinryo/4 …
    • good
    • 0

申し訳ないが、下手な言葉は書けませんね。


おだいじになさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!