アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の出席点についてです。授業で70%定期試験、30%課題の教科があります。毎回授業中に出席を取っています。
ある授業では、途中で教室を出た生徒がいて(トイレで?)、その間に出席を取っていて、帰ってきた生徒に「君が教室にいない間に出席取っちゃったから、出席番号教えてくれる?出席がわりにメモしとくから」と教授は言っていました。
これは出席点に含むから出席を取っているのでしょうか?それともただ、教授が出席データを知りたいからなのでしょうか?

A 回答 (1件)

授業で70%定期試験、30%課題の教科、の意味が分かりません。

成績評価は、70%は定期試験の成績、30%は課題の成績、によって行うという意味ですか。
シラバスにそれしか書いていなければ、あまり出席点は考慮されないのではないかと思います。
この頃は、文科省というか大学評価機関の指導で、出席をうるさく言うようになっていますから、出席はとるようになっていると思います。それをどう利用するか(利用しないか)は先生にかかっています。
ですから、どう利用するのかは、先生に聞かなければ分からないというのが本当のところです。
    • 0