それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

自分は今日初めてモンポでモンポキャラを購入しました。パズドラ始めてから9ヶ月くらい経ちやっとモンポキャラ買いました。
クローズコラボの花澤三郎です。なぜ花澤かと言うと、
1 火光の目覚めループができる点が優秀だと思って(敵の毒やお邪魔ドロの目覚め解除にも役立ちますし)
2 ツバキと相性が良いので(っていってもまだ持ってないんですけど(笑)。いつか当てたときのために買っておこうかと。それまではリアルの友達がツバキ使いなのでソロで借りて使って見ま 
す)
3 BOXに火ドロ強化キャラがやけに多いので(ダンタリオン、ナポレオン、正月ホルス、アシスト用にシルク)、ツバキがあたったら火ドロ強化パを組んでみたいなと思ったので( ´∀`)
4 10万モンポとモンポ龍とかと比べて安めなところ…俗に言う衝動買いってやつですね(笑)
まあ後悔はしていません。2月のモンポ配付毎日受けとれば元は取れますし。
いつ復活するかわからないコラボキャラなので、後でやっぱ買っとけば良かったと後悔するのは一番嫌なので_(^^;)ゞ
 前置きが長くなりましたが、皆さんの初めて買ったモンポキャラを覚えてたら教えてください。
それか持ってるモンポキャラで一番買って良かったと思えるキャラでも良いです。
長々しゃべりすぎて、本文が少なくなってすんません( ;´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • 途中で切れちゃいました(ーー;)
    攻略は転生シヴァ、周回は覚醒曹操で使い分けていて、特に不満もないのでわざわざシヴァドラを買う必要はないと思いますね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/10 06:25
  • 毒やお邪魔やロックドロップの目覚めは解除できないみたいですね( ´-ω-)残念です。別に後悔はしていませんが。
    これ見て間違えて買う人がいるかもしれないのであらかじめ書いて置きます。たくさんの回答ありがとうございます!

      補足日時:2017/02/10 07:15

A 回答 (15件中11~15件)

前のデータでは、怪盗キッド購入しましたが、使い道なく倉庫番でしたw。



今は闇アテナ欲しくてモンポコツコツ貯めてます。いつになれば購入できるやら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪盗キッドは確かにアレですね…(。-ω-)
闇アテナ75万ですもんね。先が長いですね。闇アテナのアーマードロップきっとプレミアついて高いんでしょうね(。-ω-)オークションでこっち買ったほうが案外モンポより安かったりしてσ(^_^;)?

お礼日時:2017/02/10 06:32

闇キャラが多かったのでヨミドラを買いましたね


当初エスカマリがおらず予想以上に火力が出ず苦戦しましたが今では自分の最強パーティーの一角です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は火属性が揃ってるので購入するならシヴァドラとかですかね。っていっても、転生シヴァ

お礼日時:2017/02/10 06:21

前のデータではオデドラ(強化前のガチャ限以下の時)ですかね


純粋にソニグラPTのバインド回復が欲しくて買いました

その後は(可愛い)リンカを買ってPTまで作りましたが今はデータが消えてしまいました


今のデータではソプラノ姫が最初に買ったモンポキャラになります
理由は多色リーダーが欲しかったです

今は真・ソニグラPTに加えたいオデドラ、ラグドラ、軽音サクヤのためにモンポを貯めています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3体で合計90万モンポ( ゜o゜)‼
先が長いですね。軽音サクヤは期間限定なので頑張って貯めてください(`・∀・´)!

お礼日時:2017/02/10 06:18

勝てると思ってなかったマシンアテナ。

パズルが下手な僕でもミルパのぼっちマルチなら数回のコンテニューで勝てました。そこでラグドラをメイン機サブ機で合わせて3体買って闘技場1の周回パを作りました。「マテナパならド下手でも安定周回できるよ」との触れ込みだったので。

まだあんまり回ってませんが、意外と死にますね。ろくに注意点を確かめずに回ってるのもあるんですが、落ちコン先輩の厳しさも予想以上でした。超えちゃいけないラインでそっと後押し。まさか2日間で4回もスフィンクスの突進を食らうとは(´・ω・`) ソティスパールではなぜか死んでないんですけどね(^ ^;) 今では対スフィンクスは全力です。

一応、カグヅチの発狂くらって微妙なスキルしか残ってなくても光カーリーを倒せたのはラグドラのおかげ。アリガタヤー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグドラ合計3体はすごいですね(^_^;)
ラグドラのスキルは優秀だと思うので、究極進化されたら購入候補ですかね。
まあ究極進化できなきゃもとも子もないですけど( >Д<;)

お礼日時:2017/02/10 06:05

シヴァドラです。


火のモンスター多かったので。

今月末まで待てばもっとモンポ貯まったから、
シヴァドラとか、ヨミドラとかの方がよかったと思いますよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今40万くらいあるので残りはモンポ龍用に大切にためておきます(*^-^)

お礼日時:2017/02/10 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!