痔になりやすい生活習慣とは?

来月(3月)末に家族三人(主人外国人・子供7歳男子)で行く、九州一週間電車の旅についてアドバイスが欲しく投稿させていただきました。新幹線メインで考えていますが、レンタカーは無しの予定です。

九州にはまだ一度も行ったことがなく、漠然と調べてみたのですが、大きな土地歴史ある街が多いので選択肢に困っています!

東京から新幹線で博多駅に乗り入れ、博多駅でゴールです。
どちらかというと街歩きより、九州の自然を満喫いしたいと思っています(そうなると車がないのがちょっと大変そうですよね・・)。

博多観光
桜島・できれば屋久島
熊本城・阿蘇山
長崎の雲仙地獄
吉野ケ里遺跡(ここはいまいちという情報も読んだのですがどうなのでしょう?)
以上が魅力的だなと思っています。日程的に難しいでしょうか?

また、おすすめの宿やここも以外とおすすめ!子供も楽しめる!などがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再度返信させていただきます。


高千穂へのアクセス情報
http://takachiho-kanko.info/news/detail.php?log= …
これを参考にすれば良いと思うのですが、朝熊本を出れば可能と言えば可能だと思います。
が、阿蘇での観光と高千穂での観光を1日で行うとなると中途半端になってしまうかなぁと思います。
順番を変えて、熊本→阿蘇→黒川温泉で宿泊、翌日高千穂へ行き熊本へ戻るとか、阿蘇と高千穂の順番を
入れ替えるかすると充分時間も取れるのではないでしょうか?
「阿蘇」といってもいろいろありますからその観光するエリアによって順番を考えて行かれると良いと思いますよ。

お子さんについては・・・そうですね「鉄」なお子さんなら全行程をできる限り鉄道使用にしていろいろな特急等に乗るプランを
考えて行けばそれで満足だとは思いますが、お子さん一人で遊ばせておくわけにはいきませんから難しいと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えていただいて感謝です。
そうですね、行きで阿蘇山付近観光、黒川温泉で宿泊して次の日に高千穂がよさそうですね。
因みに何度も申し訳ないのですが、黒川温泉は宿泊すべきですか?日帰り入浴可能な場所も多いようなので、入浴だけお邪魔して、宿泊は別のほうが良いのかな?など考えてしまいました。

子供は動き回るのが好きな子なので、なるべく観光地でいっぱい動き回ってもらって(できればどこかでくまモンぐっつを見せてあげて)もらおうと思います!

お礼日時:2017/02/10 23:12

お礼見ました。


宮崎県で子供が喜びそうなところだと、私の挙げた青島にあるホテル「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」に
隣接する「こどものくに」があります
http://www.kodomo-no-kuni.com/03_case/index.html
ここだといろいろ遊べるかと思います。
あと、そのホテルには「セグウェイ」の体験乗車やレンタルサイクルもありますよ。
3月だと、まだ海のアクティビティは早いですが海に面したホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の返信ありがとうございます。
レンタサイクルいいですね!子供用もあるのか問い合わせてみたいと思います。
こどものくにのサイトも拝見しました。折角の九州でここで時間を使うのはもったいないなぁが正直なところですが、子供連れなのでこういうところも織り込まないとですよね。汗

先ほど↓書き込ませていただいたのですが、レンタカー一泊二日で熊本駅から阿蘇、高千穂峡、黒川温泉へ行き熊本駅に戻る、は可能でしょうか??

お礼日時:2017/02/10 18:02

屋久島に日帰りはもったいない感じがしますが、1泊となると他の九州本土の旅行日数が減りますから


九州7県のうちどれかは捨てないといけません。となると希望されているところで入っていないのは
大分県(阿蘇は入っていますね・・・)と宮崎県ですが、別府温泉(大分)や高千穂や青島の観光(宮崎)も
イイと思うのですがねぇ。

子供が楽しめるとなると・・・・定番ですが、ハウステンボスや今年いっぱいで閉園するスペースワールドはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。屋久島で1泊したいのですが、旅行日数が足りず、、屋久島を断念して九州本土の日数を確保することも考え始めました。。
熊本で2日間レンタカーを借りて阿蘇、高千穂峡、黒川温泉もありかな?と思っています。青島の観光は写真では大きな観光地という感じではなかったのですが、イイのでしょうか!?

自然を優先すると子供はつまらないですよね。スペースワールドのサイト見てみました。時間があれば連れて行ってあげたい。。喜びそうです!

お礼日時:2017/02/10 15:00

指宿の砂蒸し風呂もいいですよ。


こんな列車http://www.jrkyushu.co.jp/trains/ibusukinotamate …も走っています。

鹿児島へは九州新幹線も良いですが、
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/hayatonokaze/http://www.jrkyushu.co.jp/trains/isaburou_shinpei/
に乗って、南九州の山村や急流球磨川渓谷を眺めるのもよいでしょう。桜島や、霧島連峰も臨むことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございました。
指宿の砂蒸し風呂、気になりますね~!とっても気持ちよさそうですが、アクセスが少し、、。九州一週間では見切れないですね!

桜島は本島に上陸しないで、車窓やフェリーからだけでも楽しめる感じでしょうか?

お礼日時:2017/02/10 14:57

こんなのも、どうぞ。


http://www.skytours.co.jp/jr/jr_pass_kyusyu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はジャパンレールウェイパスを使用の予定ですが、ルートなど参考になりました。

お礼日時:2017/02/09 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング