プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活の自己紹介文に浮気しない人が良いと書いても大丈夫でしょうか?

浮気してしまう人は、お見合いをお受けできません。と書いて、少しでも誠実な人からのオファーだけにしたいんです。。
おかしいと思われますか?

A 回答 (3件)

良いと思いますよ。


浮気という視点で男性を区別すると大きく2種類に分かれます。
1.浮気を我慢できない男性と、
2.浮気を我慢することのできる男性です。

質問者さんの文章を紹介文に書くことで、2の男性に自身を持たせて、応募の動機とすることができます。
1の男性をはじけるかどうかはわかりませんが、多少なりとも弾く効果はあるでしょう。
ただ、デメリットとして多くの男性にとって拒否感を感じる「過去の男性遍歴を匂わせる」文章であると受け取ってしまう男性がいるかもしれない、という副作用もあります。

ちなみに3種類目の
3.妻以外の女性に魅力を感じることのない男性
という項目に該当する男性は、おそらく本やテレビの中にしか存在しないので気をつけましょう。
    • good
    • 0

男性です。



そう書かれてましたら、自分でしたら引きます。ああ、この人は今まで散々浮気されてきた人なんだなあ、浮気する男を選んでしまう人なのか、男が浮気したくなるような要因がある人なんだろうなあ、と思います。他の条件が同じでしたら、浮気男はNGと書いてない女性を選びます。

そう書いても不誠実な人は平気で来るでしょうから、失うものはあっても、得るものは何もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめておきますね、ありがとうございます

お礼日時:2017/02/09 20:58

おかしいとは思いませんが、書く意味はあまりないのではないかと思います。


婚活する人はみんな「私は浮気しません」と言うでしょうし、浮気をする人は表向きはそう言いつつバレなきゃいいやーで浮気するでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!