アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です!
先程アダルトサイトを間違って開いてしまい、その瞬間シャッター音がなりました。すると登録完了ですと出てきて、すぐ下に、12時間以内に取り消せます。
と出てきたので電話をかけてしまいました。すると、男の人が出てきて、「何歳ですか?」と聞かれて本当は16歳なのに18歳と言ってしまいました。男の人は、「高校生ならこのサイト見たらダメやろ。保護者がなんたらかんたら…」みたいなこと言ってきたので、「すいません、気をつけます」。と言ったら切られました。お金を請求しろとか言われないでしょうか? また、個人情報はバレているのでしょうか? 回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 電話をかける前、こちらの手続きのとうり電話をして下さい。とそこに書いてあったIDも電話で言ってしまいました。大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

ワンクリック詐欺です。

シャッター音は、証拠を取られたと思わせるただの効果音ですから気にする事はありません。
本来はそこで見なかった事にしたら良かったのですが、電話をしてしまったならば、あなたの電話番号は知られている、ということです。

お金の請求はありません。
未成年と分かるとワンクリック詐欺集団は、せいぜい警察に通報する、と脅し文句を言うくらいですから心配要りません。
ただ、相手に番号が知られてしまっていますから、今後迷惑なセールス電話など掛かってきますから知らない電話には出ないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうござます!
よかったです、請求はされないのですね。知らない電話などは出ないように注意します。ほんとにありがとうございましたm(*_ _)m

>電話をかける前、こちらの手続きのとうり電話をして下さい。

とそこに書いてあったIDも電話で言ってしまいました。大丈夫でしょうか?
大丈夫にしたいならとにかく無視したら良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまのところ何もかかってきていないので気をつけます!