プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、ドラマで放送さえている『就活家族』の状況ではないのですが、夫がリストラにあっていたようです。
それを知らずにいままで家庭を顧みない夫に嫌気がさし、ホスト通いをしていました。
最初はへそくりで、その次は老後のためと蓄えていた貯金に手を出してしまいました。
それが底をついた時に辞めればよかったのですが、ホスト通いはやめられず出来心で借金をしました。
その矢先、夫がリストラにあっていたと言う事が判明しました。
現在、私は週に一回のパートをしています。
借金の返済もそこからと思っていたのですが、私が借りたのが闇金と呼ばれる所から借りてしまったようです。
通っていたホストクラブの近くにあったので、良く見てなかったのです闇金と言うものようです。
パートの回数を増やして返済するしかないと思っているのですが、返済が遅れると家に連絡が来ますよね?
夫も就活してくれていますが、年齢も年齢なので貯金を崩して生活できるかな?と言われました。
ばれずに何とかしたいです。
まずが闇金への対応は地道に返済するしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

まず、借金の総額やパートの収入がおいくらくらいなのかが書かれていないので、的確なアドバイスが言えるかどうか分かりませんが、ホスト通いとのことですので借金の総額はまあまあ結構な金額(数百万円レベル)に上っていると勝手に想像してアドバイスさせていただきます。



私も過去に突然のリストラにあってしまいその後2年間にわたる失業期間を経験したことがあるため特にご主人の心境が手に取るように分かります。そこではっきり申し上げます。就活を頑張られているご主人にあなたの借金の状況は可能な限りお話しするべきではないです。就活のことだけでも精一杯のご主人に余計な心配をかけてはいけません。上手くいくことも上手くいかなくなります。もしどうしてもお話されるなら、ご主人の再就職が決まってからの方が良いです。

で、借金問題をどうするかですが、お一人で悩んでいないでとにかく少しでも早く法律の専門家(弁護士)に相談してください。24時間365日、全国対応で受け付けてくれて、なおかつ弁護士の先生にあらかじめお願いしておけばご主人を含むご家族や周りの方々に秘密にした状態で相談や対策を進めることが出来ます。もちろん相談は無料です。

ご参考まで、以下のサイトはお役に立つかと思います。

http://shakkinhensai1.info/

ページ内に弁護士への無料相談へのリンクがありますし、借金返済の整理の仕方などについてもとても勉強になります。(私は上述の2年間の失業期間の生活費のために大変大きな借金を抱えてしまいましたが、こちらのサイトに本当に救われました。)

ホスト通いのあげく闇金から借金という事実は正直看過出来ませんが、ご相談者さんも心底反省されておられるようですので、少しでも早く借金問題が解決することを願っております。そしてご主人様も早く就職先が決まると良いですね!
    • good
    • 1

まずは、ご主人に自分の遊びを報告して、共同して借金の返済方法を考えることです。


借金を、とくに闇金の借金をご主人に秘密にしてうまくゆくことなどありませんので、覚悟してください。
    • good
    • 0

テレビドラマを見ている余裕があるなら大丈夫です。

    • good
    • 0

借りた金額にもよると思いますが、ちゃんとした金融から借り直したほうがいいと思います。


闇金は利子がとても高く、返しても返しても返金しきれないようになっているケースが多いです。
利子が膨らむ前に、借り直してください。
早いほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!