アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックに興味あるか?(日本で)

ある ・・・ 42%

ない ・・・ 47%

ピョンチャンオリンピック (韓国で)

ある ・・・ 39%

ない ・・・ 46%


立候補都市も開催毎に減っていき、2024年大会なんて今は2都市しか立候補してないんでしょ。

東京オリンピックも問題だらけ
ロゴ問題から始めり、金の問題、競技場の問題などなど、

オリンピックの開催することで、
テロの脅威も拡大するでしょうし。

質問者からの補足コメント

  • ロスって東京のさまをみて2兆も3兆も金だしてまでバカバカしいとかで、
    国民?カリフェルニア州で反対者の方が多くて自体したんじゃなかったっけ

    ローマやハンブルクは断念だか自体しましたけど、東京の哀れな状態をみて。

    だからパリとブダペストだけでは、パリなんてあんだけテロの標的にされ、あれだけ財政難なのに、
    バカだよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/10 23:52
  • 普通に日本テレビなどのニュースでもやってましたけど。
    ネットとかでも、誤差はあれ、同じような数字のデータが山ほどでますけど。
    そもそも身近で東京オリンピック歓迎なんていっている人なんています。

    自分のまわりでみても、どうでもいい、興味ない、税金の無駄、道路が混んで迷惑するからいらないとか
    そういう意見しかきかないし、
    テレビでのアンケートでもどうでもいいと興味ないを合わせると過半数ってやってましたね
    韓国のも日本のも

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/10 23:54

A 回答 (5件)

今は前東京五輪とは、時代背景とは全く違います。


はっきり言って、開催利点は無いでしょう。
しかし、政府の「共謀罪は五輪のために必要」の後ろ盾が無くなってしまいます。

> ロゴ問題から始めり、金の問題、競技場の問題などなど、
これらは必ず起こる問題です。なんにしても経費は税金ですから。
それよりも、その後の日本に何が残るのか、が問題だと思います。
    • good
    • 0

そうだ!そうだ!あんなもん極一部の奴等に恩恵が有るだけ。

そもそもスポーツなんて己がやるもんで人に見せるものじゃない!ショーとするなら必ず思惑が発生する。だから全然、健全じゃない!そんなもん見てる暇があったら自分自身、鍛え上げろよ!でしょ?嗚呼、筋肉痛が痛むわ。
    • good
    • 0

日本でやらなくてもよかったよね 盛り上がってるのは視聴率にあえぐテレビ局と 何かにつけて騒ぎたい にわかファンぐらいじゃない 経済

効果って言っても 地方は皆無だし
    • good
    • 0

>今は2都市しか立候補してないんでしょ。



ロサンゼルス、パリ、ブダペスト。どこが断念した?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

どこでこの数値を得たんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!