新しい職場で働き始めて4週間目、まだひとりだち出来ません。

どんなひとが、すぐひとりだち出来るのですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すごいですね、参りました


新人が社内にいますが
2年ぐらいかな、まだ独り立ちできないですよ
質問者さんを目指さないといけないですね
    • good
    • 0

まだまだ、一人前と言うには早い

    • good
    • 0

会社の求めているひとり立ちのレベルや内容、そして質問者様の仕事の内容が分かりませんが、1ヶ月程度ではまだ少ないのでは?

    • good
    • 0

会社の方針やり方を直ぐ出来る人(同業種)  異業種なら4週間一月弱ならちょっと少ないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターを始めてまだ一週間です。 簡単に弾ける曲とかありましたら教えてください

ギターを始めてまだ一週間です。
簡単に弾ける曲とかありましたら教えてください

Aベストアンサー

『スタンドバイミー』を思い付きました。ゆっくり弾けば簡単ですし、慣れてきたらギターを弾くのが楽しくなると思います。

Q給料安いが好きな職場と給料高いが嫌な職場 働くならどちら?

友人と、職場のことで会話しました。
●私の職場は、NPO法人で、自給は600円弱です。
人間関係は良好、上司はとても優しいです。
労働基準法は、NPOだと適応されるのか考えますが、それ以外に不満は一切無く、ずっと働いていたい心地よい会社なので言いません。

●友人の職場は、一流会社で給料も高いです。3倍ぐらい。
でも、人間関係が悪く、上司も厳しく冷たいそうです。

給料は安いが快適な職場と、高いが嫌な会社。
友人と話していて、どちらが良いのだろう?と考えるようになりました。
皆さんは、どちらの職場が良いですか?

Aベストアンサー

私がその場に居たらこの二者択一の発想自体否定します。すみません。
つまり給料も高い人間関係のよい職場を探します。
時給換算はなら最低4000円以上です。
環境はどうでも良いです。

もしどうしてもこの二者択一なら後者を選びます。

その上で人間関係などは自分で改善します、人間関係を友好に保つのは大事な仕事のうちの一つです。上司がいやなら自分が上司になります。今までもそうしてきました。

人間関係が悪いとおっしゃる人は大抵その人自身のコミュニケーション能力が劣っていて、問題を責任転嫁する甘い世間知らずな人が多いという事です。


私は高いかどうかではなく、自分の好きな自分にとってやりがいのある、高いレベルを要求される仕事、職場を選びます。その上で自分のスキルに応じた報酬を要求します。

Q給料は安いが精神的に楽な職場、給料は高いが精神的にきつい職場、働くならどっち?

表題とおりです。
給料は安いけど、精神的に楽な職場、タイトルは、文字数制限があるので精神的に楽な職場と書きましたが、具体的には、人間関係、仕事内容、労働時間などで、ストレスのあまり感じない職場という意味です。

実は、いまの会社が精神的に楽な職場です。楽という意味は、なまけたいという意味ではなくて、ストレスをあまり感じられずに仕事ができるという意味合いでとっていただければいいと思います。業務も自分のやりたいことをさせてくれます。だけど、給料がものすごく安いので、転職しようかなーと考えているのですが、それを同僚に相談したところ、「うちみたいな会社はそうないよ。こんな自由で、自分のやりたいことをやらせてくれる会社はないよ。転職して給料があがってもこきつかわれてうつ病になってしまう人もいるんだから、それを考えるとうちの会社は幸せなほうだよ」と言われました。

だけど、生活のことを考えると、お金も大事だし、きついって言っても、過労死する人なんてそんなにいないと思うし、と考えるとどうしようか迷ってしまいます。

みなさんは働くとしたらどちらの環境でがんばりますか?どちらのほうが幸せな人生を送れるのでしょう。給料は高いけど精神的、肉体的にきつい環境の会社で働いている方は、どれくらいきついのか教えてください。

表題とおりです。
給料は安いけど、精神的に楽な職場、タイトルは、文字数制限があるので精神的に楽な職場と書きましたが、具体的には、人間関係、仕事内容、労働時間などで、ストレスのあまり感じない職場という意味です。

実は、いまの会社が精神的に楽な職場です。楽という意味は、なまけたいという意味ではなくて、ストレスをあまり感じられずに仕事ができるという意味合いでとっていただければいいと思います。業務も自分のやりたいことをさせてくれます。だけど、給料がものすごく安いので、転職しよう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私が現在勤めている会社は精神的にも肉体的にも
非常に楽な職場です。
以前勤めていた会社の場合、午後10時まで仕事というのが
日常茶飯事とまではいかないけれど、月に2度くらいは
ありました。
そのせいとは思いませんが、体調を崩してしまい、
入院してしまいました。
結局、入社2年目の夏に入院中である中で退職させていただきました。
それにこの会社では人間関係が
あまり上手くいっていなかったように思います。
そのため、“今日もまた夜遅くまでやるのかな”って感じで
憂鬱な気持ちのまま働いていた気がしますね。
給与もそれなりに高かった気はしますが、やはり夜遅くまで
体調を崩すまでに働くというのはしんどかったし、
辞めたいと思ったことも幾度かありました。
現在の会社では……まぁ夜遅く(午後8~9時)まで勤務している
社員はいますけど、おおよその社員は午後7時までには
退社しています。

長々となりましたが、私としてはやはり給与は安くても、
自分のやりたいことをやらせてくれる会社の方が
ストレスが溜まらずに、のびのびと働くことができると思います。
給与の高い安いは二の次です。
やっぱり毎日清々しい気持ちで働けるのが一番大切ではないでしょうか。
現に……現在勤めている会社が正にその典型です。

こんにちは。

私が現在勤めている会社は精神的にも肉体的にも
非常に楽な職場です。
以前勤めていた会社の場合、午後10時まで仕事というのが
日常茶飯事とまではいかないけれど、月に2度くらいは
ありました。
そのせいとは思いませんが、体調を崩してしまい、
入院してしまいました。
結局、入社2年目の夏に入院中である中で退職させていただきました。
それにこの会社では人間関係が
あまり上手くいっていなかったように思います。
そのため、“今日もまた夜遅くまでやるのかな”って感じで
憂鬱...続きを読む

Qひとり暮らしを始めて知ったこと、変わったこと

類似の質問もありますがご容赦ください。

あなたが一人暮らしを始めて、あらためて知ったことはなんですか?

私の場合は、昔ひとり暮らしを初めてした時
「あ・・・そうか。トイレット・ペーパーって自分で買って補充しないと無くなるんだ・・・」と気付きました。

またひとり暮らしをして変わったことでも構いません。

私の知ってる、ある大学1年女子は今年初めてひとり暮らしを始めて
「前はスーパーで割引シールを貼ってあるものを必死に求めるオバサンを見て『私は絶対あんなオバサンにならないぞ!』と思っていたのに、仕送りとバイト代の範囲内で生活するようになってから、しっかり18歳でオバサンになった(笑)」
だそうです。

あなたが一人暮らしで知ったこと、変わったこと教えてください

Aベストアンサー

 こんばんは。
 
 「ガムはツマミにならない」
 ということを知りました。
 それも、思い知りました。
 二十歳前後のころって、ホントにカネがないのに酒だけは飲みたくて。
 一番安い酒を買ってくるのですが、ツマミまで買う余裕ってなかなかなくって。
 よく、「味噌とか塩をツマミに」なんて言う人もいますが、実際にはそんなに美味いもんじゃないんですよ。
 そこで、実験好きの私は考えました。
 (梅味のガムを噛みながら焼酎を飲んだら、梅サワーになるんじゃないか?)
 ・・・・
 結果は惨憺たるものでした。
 美味い不味い以前に、口の中に妙な歪みを感じました。
 例えて言うなら。
 血のつながっている異性から、本気で告白されたらあんな気分になるのかな。
 という味でした。
 その他、様々な実験をしましたが(同じようなレベルの)。
 全て失敗に終わりました。
 というか、私が懲りなかったからなんでしょう。
 
 変わったことと言えば、本当に変わりましたね。
 もともと食べ物の好き嫌いは無い方だったのですが。(あんな実験をするくらいですから)
 失敗した料理でも、お腹いっぱい食べられるくらい、なんでも食べるようになりました。
 
 その他、知ったこと。
 一個80円の鯖の水煮の缶詰の美味しさ。
 レッド以下のウイスキー、オーシャン・ウイスキーとかノーサイドの不味さ。(毎日飲んでたけど)

 こんばんは。
 
 「ガムはツマミにならない」
 ということを知りました。
 それも、思い知りました。
 二十歳前後のころって、ホントにカネがないのに酒だけは飲みたくて。
 一番安い酒を買ってくるのですが、ツマミまで買う余裕ってなかなかなくって。
 よく、「味噌とか塩をツマミに」なんて言う人もいますが、実際にはそんなに美味いもんじゃないんですよ。
 そこで、実験好きの私は考えました。
 (梅味のガムを噛みながら焼酎を飲んだら、梅サワーになるんじゃないか?)
 ・・・・
...続きを読む

Q役に立つひと立たないひと

私達の周りには色々な人がおりそれぞれ趣味、嗜好があります、何かわからないことがあったとき、得意分野としている人はここぞとばかりに口を出してきます!
しかし、それはただ自分の知識をひけらかしたかっただけで、たいして役にも立たなかったのにその後もその人の長い談義を聞かされた…なんて経験もあると思います。
もちろん、それぞれの知識に優劣はなくその人によってその価値は決まってくるものだというのも充分に理解しております。

しかしながら、ここで質問したいのは個人的に思ったことでかまいません、自分自身で思った、

こんなことに詳しい人がいて役に立った(心強かった、得した)
また、役に立たなかった(無駄な知識だと思った、損した)

と思ったのはどんなことですか?あなたの経験を交えてお話聞かせてください。ご感想は必ずさせていただきたいと思います。

ちなみに私はスポーツ観戦をしているときや映画をみているときに詳しい解説をされ(知ってることもあった)、鑑賞に集中できませんでした。
役に立ったと言えばやっぱり、トラブルがあったときにパソコンの知識に詳しい人でしたね。知り合いでしたのでタダでみてくれました(笑)
私自身が友達のパソコン選びに付き合ってあげたことがありますが、店頭でスペックなどの簡単な説明をしてあげたら大変喜ばれました。

私達の周りには色々な人がおりそれぞれ趣味、嗜好があります、何かわからないことがあったとき、得意分野としている人はここぞとばかりに口を出してきます!
しかし、それはただ自分の知識をひけらかしたかっただけで、たいして役にも立たなかったのにその後もその人の長い談義を聞かされた…なんて経験もあると思います。
もちろん、それぞれの知識に優劣はなくその人によってその価値は決まってくるものだというのも充分に理解しております。

しかしながら、ここで質問したいのは個人的に思ったことでかまい...続きを読む

Aベストアンサー

微妙だなと思うのは、病院・病気・治療・薬関係ですね。
いろいろなおすすめの情報を教えてくれる人っていうのがあって、たしかに、すすめた本人にとっては良かったんだろうし、実際私も他人にすすめた事があったんですが、すすめられた当人にとって合う合わない、役に立つ立たないっていうのは、あるんですよね。
普通のお店とかじゃないから、合わないから即乗り替えられるってわけにもいかないし。
なので、たまに人に聞かれたりする事もあるんですが、私が教える立場の場合、その人との間柄(親しさ加減)とか、その人の性格・趣向とか、病状の深刻さとか、いろいろ判断して、教えてあげるかどうか判断してます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報