アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいんですか??


中学生です。私はおかしいんですか??病気なんですか??私みたいな人は他にいますか??いやみみたいになるので、こんなこと誰にも相談できないんです。ほとんどなにもしてなくても、なぜか勉強ができたり、他の人よりも色に敏感で、(色を混ぜるとなに色になるかわかる、色の違いがすぐわかるなど)
でも、人の話が全く理解できないことがあったり、全く運動ができなかったりと、すごく極端なんです。
あとは、誰かに急に話しかけられたりすると、喋れなくなったりとか、すごい小さなことで一日中悩んだりとか(悩みが多い時は、体調も悪くなる)、人の表情にすごく敏感だったりとか、なんなんですか??みなさんもこんな感じなんですか??妹は普通なんです。なにもなくても、すごくイライラしたり、泣きたくなったり、直す方法とか、病気とかなら、病名を教えて欲しいです。お願いします。

※親には相談出来ません。親には嫌われてます。

A 回答 (4件)

普通の人なんていません。



みんな、どこかが優れていてどこかが不足しているものです。

それを個性と言うのではないでしょうか?

妹さんも、悩みはあると思いますよ。
    • good
    • 2

よくわからないけど、参考までに。

https://h-navi.jp/column/article/35025692
サヴァン症候群。
https://h-navi.jp/column/article/35025692
そだねー。
でも軽度じゃないかって思うからー。
あなた自身が自分を理解することで、変われるところもあるかもしれない。
    • good
    • 1

こう言っては失礼でしょうが、楽しそうですね。


自分がおかしいというのは、自分は特別だと思いたいからですね。
小さな違いを大きな違いと感じてしまうのでしょう。
でも、残念ながら同じような人は沢山いますよ。

日々自分について発見していける時期は限られています。
自分や他人に対して固定観念を排除して見てみれば、さらに多くが見つかるでしょう。
それを楽しんでください。
    • good
    • 2

考えすぎ。


あなたが列挙した事柄すべて、単なる「個性」です。
誰しも持っています。

妹が普通?
あなたがそう思い込んでいるだけです。
みんなそれなりに悩み事があり、それぞれ折り合いをつけて生きています。

あなたの精神のもやもやは、思春期特有の「心の葛藤」です。病気ではありません。
そのうち静まりますので、あまり思い悩まない方がいいです。
体調が悪くなるのは、悩んで縮こまっているから。
軽い運動(ウォーキング)でもしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!