アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスをする自分と、心配で何度も確認してしまう自分



仕事において、本当にミスが多いです。
雑だし、ちゃんとやれよと怒鳴られます。
そんな自分が嫌です。
でも、治りません。
結果、まわりに多大な迷惑をかけてしまいました。

こんな自分がもう嫌です。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

ミスが多くて自信をなくして悩んでいるという相談が多いです。


人間はミスをする動物です。ミスがない人間はいません。
ミスをする人は手抜き作業をしているのに気づいていません。
コンピューターもミスがありますよ。熱暴走とか電圧変化とかでミスをします。 Excelでも計算ミスがあります。
だから他の回答者も言っているように,作業マニュアル,チェックリストを用い,ダブルチェックをするのです。
指差呼称とかもミス防止対策です。

雑な人はどこにでも居ますが,仕事に言い訳は効きません。
丁寧な人と同じ事してると思っていますが,ホントは違います。
やり方が間違っているのに気づいていないだけです。
雑な人は確実にミスをします。雑な性格なのがわかっていて工夫しないのなら失敗の繰り返しが続くということです。
「心配で何度も確認してしまう自分」確認のやり方が間違っているのです。
仕事のやり方を見直ししましょう。 あなたの作業は間違っています。

工夫して信頼できる社員になりましょう。 生活するためには仕事して給料もらわなければなりません。
転職しても同じ事の繰り返しです。
    • good
    • 0

職場をかえたほうがいいと思います 上司と合わないと思います


あなたは真面目でキチンとしている人なのだとおもいます ミスしないようにとしていてもよけいにおこられることが前にでてきてよけいにミスをしてしまうのだと思います
本当に鬱になってしまいますよ すぐにやめることをすすめます
    • good
    • 0

心療内科に行ってください。


これも鬱の症状の一つです。
鬱にはいろんな種類の鬱があります。
私もその1人ですが、何度も確認して、一度失敗すると、パニックになってしまって逆にまた失敗してしまいます。
    • good
    • 0

私の会社の後輩はミスが少ない。


何故か?
彼は基本動作がキチンと出来ているから。

自分が嫌です。
そんな弱音を吐くから、ミスが連発するのぢゃ!

夢と希望を持って仕事にハゲんでくださいね。
ハゲは俺の頭か....
    • good
    • 0

確認とは?


チェックリストを作成し、必ず作業前にチェックしているということですか?

おそらく、やり方が間違っています。
    • good
    • 0

マクドナルドなら大丈夫そう!合う所を探してみて♡

    • good
    • 0

怒鳴られるのですか?それはしんどいですよね。


ミスの内容が分かりませんが、もし怒鳴られるのが怖くて萎縮でミスしてしまうなら、配属を変えてもらうか、信用できる上司に相談してみては?
なんだか文章をみてると、怒られるのが嫌で本来のあなたが潰されてるような…。
ずいぶん反省されてるようですし、もうご自分を責めなくても良いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!