アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プントELXスピードギアを購入しようか検討中の者です。
カタログを取り寄せて読んでいる段階なのですが、そこでちょっと疑問に
なったことがいくつかあるので、ご存知の方に教えていただければと思います。

1. リアワイパーの有無(装備表には無いが写真にはある)
2. キーレスエントリーの有無(装備表には言及なし)
3. カーステレオは純正?それとも市販のものを装備してるだけ?(写真には
 ヨーロッパ仕様のせいか、カセットテープ用のカーステが写ってるだけです)
4. 燃費は?

また、実際に乗っておられる方で、不満な点があれば教えていただきたいと
思います。勝手な質問ですが、どなたか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

参考になるかどうか分かりませんが、私は以前プントELXスピードギアの先々代にあたるウーノセレクタ(1.4L)に乗っていました。

ウーノの燃費はすごくよかったように記憶しています。街乗りで14km/Lぐらいだったでしょうか。高速も+20%ぐらいはいってたと思います。
一度、東京から名古屋まで東名ノンストップ(約130km/h巡航)で、驚異の23km/Lを記録したことがあります。
ここの(富士重工の?)CVTとフィアットエンジンは相性がいいのでしょうね。

今のプントは、マニュアルモードもついているしカッコもいいしホント欲しくなりますね。個人的に不満なのは、シートの見た目がが安っぽいことでしょうか。でも座り心地は走ってみないとわかんないですからね。ウーノの前に乗っていたパンダなんかシートの見かけはすごく安っぽかったですが、約7万キロ走破の間、腰痛とは無縁の快適なシートでした。

naock709さんがおっしゃるように、ラテン車って楽しいですよ。フランス車にも数台乗ってますが、また違ったよさがあります。こちらもお試しあれ。
なんか全然参考になってないようですみません。
    • 0

始めまして、イタ車好きのAudi乗りです。

早速ですが
1,リアワイパーはあります。
2,キーレスエントリーは付いてると思いますよ。
  イモビライザーまで付いてるようなKeyですから。
  今時、付いてない方がおかしい...
3,カーステはCDプレーヤーが付いています。
  オプションでCDチェンジャー、MDチェンジャーが付けられます。
  音もなかなか良いという話です。
4,燃費は町乗りで12km/l前後、高速で15km/l位らしいです。

ラテンの車は何台か経験していますが、
カタログスペック以上の良さや楽しさがあると思います。
噛めば噛むほど味が出るというか...

買って損したとは思わないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ますます購買意欲をそそられる回答、ありがとうございました。
こうなると、あとは色選びですねぇ。あれだけ色があると相当迷う・・・。