プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味難民です。
元々オタクでしたが最近面白いアニメもマンガもなくなってきて少々退屈しています。新しい趣味を探しているのですが何かおすすめありますか?
要望として個人で楽しむより他人とコミュニケーションとれててなおかつあまりお金がかからない(道具の費用、一式一万円までなら可)がいいです。

A 回答 (6件)

ボードゲームはいかがでしょう。

各地でゲーム会など行われていて、たいていは主催者及び常連さんが持ち寄ったゲームをプレイするので参加費だけで大丈夫なことが多いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはいいかも。
ただ近所の町にボードゲームしている場所、集まりがあるかが気になります。

お礼日時:2017/02/11 07:40

楽器でも習えば?


ドレミファソーラファミ・レ・ドー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー
近所とかに楽器趣味の同士いるかな~

お礼日時:2017/02/15 12:50

仲間作りを優先して、公民館のサークル活動を確認してはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます。
いいのあるかな?

お礼日時:2017/02/11 14:25

小説読んだら?


私は漫画も読むんだけど、長期連載は消化不良気味に感じて、たえきれなくなってます。
でも小説だとかなり時間かけて楽しめるし、一応完結してると読後感で満足できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小説はラノベなら読んでましたが、他人とコミュニケーションとれる要素があまり見当たりません。

お礼日時:2017/02/10 15:09

個人が楽しむだけならいくらでもありそうですが、


他人とのコミュニケーションとなると…。

質問者様の好みがわからないので、何が合うかはわかりませんが。
元々オタクというならカードゲームとか、ゲームセンターとかで大会やイベントに参加してみるとか。
得意なスポーツがあれば、メンバー募集してるチームに参加してみるとかシングルス系のスポーツならイベントや大会に参加してみるとか。
最近はやりのおひとり様限定ツアーとかもありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…
いずれも通うたびお金がかかりそうな趣味ばかりですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 15:04

私も元々アニメ大好きのオタクでした^^;


今でもアニメ好きなのは変わりませんが、最近のアニメは何だか偏っていて、1話見ても次の話が見たい!と思うようなアニメに出会いません( ˘˘̥ )

オススメする趣味なのですが、私は「音楽」をオススメします♬*゚
少々機材等でお金がかかりますが、、1度見てみるのはいいと思います。
自分はエレキギターとアコースティックギターをやっていますが、エレキギターだと値段はピンからキリまであって1万円あれば購入出来るギターもあります♪♪(ギター以外もあります)

あとは「動物を飼うこと」ですかね。私は元々動物が大好きで、わんちゃん2匹、うさぎさん、ハムちゃん、インコさん、熱帯魚や金魚を飼っていますが、なかなか癒されます^^(これは質問者様が動物好きならの話しですが)

今日はあまり音楽の気分じゃないなーと思う日も、動物たちと触れ合って遊んであげたり、ゲージ等の掃除をしていたりするとあっという間に1日が終わるなんて事も多いです(笑)

何にしても、質問者様が今1番興味のあるものに手をつけてみるのが1番かと(*^^*)
1度何かにハマるとなかなか飽きないので、退屈しないと思いますよ。
素敵な趣味が見つかるといいですね(´∇`)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独り暮らしのアパート住みですので回答者様の趣味は自分には厳しいです。(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!