プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OCN モバイル ONE 音声通話に入ろうかなと思っています。
それも、口座振替で入ろうと思っています。
先にアクティベートコードを入手することで初期費用3,000円が0円になるのでおトクなると
聞きました。どうなんでしょう。
 それと、解約するときはインターネット経由で簡単にできるのでしょうか。
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

>先にアクティベートコードを入手することで初期費用3,000円が0円になるのでおトクなると聞きました

いや、0円にはならないです。

アクティベートコードを入手するということは、SIMパッケージを入手するということです。
そしてこのパッケージの定価が3,000円なんです。
ただこのパッケージがAmazonをはじめ、多くのところで値引きされて売られているので、実質3,000円はかからないのですが、無料でパッケージをくれるお店はさすがにありませんから0円にはならないというわけです。
知り合いか誰かがただでパッケージをくれるなら0円ですけど。

端末をどうされるのかが不明ですが、端末とSIMパッケージをセットにしたセール等もあるので、端末も入手されるのでしたら、その価格も計算して考えたほうがいいです。

>解約するときはインターネット経由で簡単にできるのでしょうか
簡単かどうかはやったことがないので分かりませんが、ネット上で手続きできるのは確かです。
下記リンクの中程に書いてありますので、確認してみてください。
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/ …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と参考になりました。

>先にアクティベートコードを入手することで

>初期費用3,000円が0円になるのでおトクなると
>聞きました。どうなんでしょう。

Amazon等でパッケージ販売されている
アクティベーションカードを買うという
意味でしょうか?

0円はみたことありませんが、現在数百円程度のようです。
これ以外に初期費用はかかりません。
加入時に本人確認書類が必要。

解約はインターネットで可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と参考になりました。