プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が新しく買うもの買うもの全て姉が真似して買おうとしてきます。イラつきます。
誰かのお墨付きが大好きな姉です。
人だろうが略奪も平気でします。
物は爆ギレしながら真似して買います。
お前の真似してるわけじゃねーから。と言わんばかりの感じで。
私はアラサー、姉はアラフォーです。
いい年して恥ずかしい姉なのです。
私の対処としてどのような態度が正しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 可愛いから真似しちゃった!という態度なら全く腹も立ちません。
    姉はいつもあき私が持っているのを見て影響を受けているのに、あくまであんたの真似はしてないという感じなのでいい気はしません。

      補足日時:2017/02/10 13:14

A 回答 (5件)

姉のもドンドン真似していきましょう。

そして「あくまであんたの真似し

てないから」と言ってやりましょう♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答いただき、ありがとうございます‼

お礼日時:2017/02/10 14:31

お姉さんにとってあなたが素敵で見本なんでしょう。


勝手に真似させておけば良いですよ。
たまには一緒にお買物して、共有したりお揃いに、いっそしてしまうのは如何です?
本心では仲良くしたいだけかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございます(o^^o)私が羨ましいのだろうなとはひしひし感じます。もっと大人になれるように努力します。

お礼日時:2017/02/10 14:32

お返事ありがとうございます



実害がないのでしたら、私でしたら何も問題を感じないのですが
 よっぽどお姉さんがお嫌いなのですね

服を真似する真似しないではなく、
もっと根っこの深い部分に
 なにか二人の、・・あなたのわだかまりがあるんじゃないでしょうか
>>人だろうが略奪も平気でします。
過去にどなたか大事な人を奪われた経緯でもあるのでしょうか



仲の良いご姉妹でしたら、逆に「これもかわいいよ」だとか「あそこのブランドお薦めだよ」だとか
情報交換をしあうと思います。思い切ってこう教えてあげては如何でしょうか。
 お友達などが服装をまったく被せてくるようなことがあれば、若干うっとーしさも生まれますが

 家族同士、良い情報は共有されたほうが良いと思います。
どうゆうお姉さまなのかわかりませんが、相手の土俵に立ってしまい
 こちらも子供のような態度で挑んでしまうと心がすり減ってしまいますよ

https://matome.naver.jp/odai/2136451460257340201
糖分を抑えると、イライラゲージが下がります
古今東西あらゆるものに 生成された白砂糖が使われてますが、
 ”砂糖”は危険さをかんじさせない分、コカインよりも危険なものだとおもいます

http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani …
白砂糖はガンのエサ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございます!私は幼少期より姉にいじめられて来たので今更仲良し姉妹を演じようとしてくる彼女が嫌いです。でも、そんな素振り微塵も感じさせない大人な自分になれるよう努力します。

お礼日時:2017/02/10 14:34

私の周りにもそういう人何人かいましたよ(-.-;)



学生の時は、私の買うもの全て真似てくる友達がいました
。。
仲もそこまで良くなくて、たまに話すくらいです。
「何でいつも私の真似するの?」と、内心めちゃくちゃ嫌でした。

母の友達にも、母の私物(バッグや洋服)をすぐ真似てくる人がいました。
私も真似されるのは大嫌いですが、母はもっと大嫌いなので最終的に、連絡もちろん、会うこともなくなりました(笑)
もともとただの会社の後輩でしたけどね。

個性がない人間は結構多いので、無視するしかないと思います。
そういう人に限って「真似している」という自覚はないので…(._.)

あと私は「どこで買った?」と聞かれても必ず「忘れた」と返してます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございます(o^^o)
『忘れた』は良いですね(笑)
使います!
私は幼少期より姉に虐められておりましたので彼女が嫌いです。
許せませんしお調子者な人間性も嫌気がさします。
でも私自身もっと大人になれるように努力します!!

お礼日時:2017/02/10 14:39

真似されると どんなことが困りますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A