アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と結婚して約一年。
子供が1人います。
私と旦那は喧嘩が多いもののすぐ仲直りできて、ごく普通の家族であり、夫婦です。
つい先日私は新年会があり、そこに男性陣もいました。旦那に許可を得ようと相談すると「何もない自信があるなら行っておいで。だけど何かあったら息子には会えないと思って。」と言われました。
私は自信満々で参加しましたが、そこで過ちを犯しました。丁度旦那とはあまり夫婦の時間が持てず心のどこかに穴がぽっかり空いていてその穴を埋めさせるかのように旦那以外の方とキスとハグをしました。
正直、旦那への愛情が薄れてきてただの情しかない時。私が妊娠中旦那は女の子とラブラブな会話をしてるのを産後に発見。その時からきっと愛情はなくなっていました。息子の為に一緒にいるといった状態でした。
旦那に隠せるはずもなく、正直に話しました。旦那は2回目がなければいいんじゃないか。と優しい言葉をかけてくれましたが、傷つけてしまったのも確か。信用も裏切ったのも確か。全て私の気持ちを正直に話ました。そして夜中、旦那は私の携帯を見たらしく泣いていました。出勤前まで泣いていました。それを見てもう二度と旦那の涙は見たくないと、息子も傷つけたくないと思いこれからの事を話し合いました。

結果、離婚。息子は旦那の元へ。
離婚の決め手は私の浮気。でしたが、旦那も「俺はお前も傷つけた。でも新年会の前にあれ程言ったのにお前は破った。それにもう俺の事を好きじゃないなら一緒にいても辛いだろ?」と。。
息子の事でも言い争いをしましたが私よりも圧倒的に経済力もあり学力もあり周りにも恵まれてる旦那には敵わない、息子には我慢ばかりの人生は歩んで欲しくなく、納得しました。

息子を育てられないのも、成長を間近で見れないのも辛く悲しいですが自業自得。
離婚が決まってから(まだ判は押してませんが)本当にこれで良かったのか。私がこれから信頼を取り戻せるように努力すれば再構築できるのではないかと考えていましたが、一度浮気した人間。胸張ってもうしない!というのはできません。旦那の涙は見たくないから。。

ですが、別れると分かってから私はまだ旦那が好きなんだと気付きました。旦那はいつでも私を想ってくれて私を一番に考えてくれて勿論息子もですが、私があっての息子だと言ってくれてました。当たり前じゃない事を当たり前だと思っていた自分。旦那の優しさに惹かれたのに一緒に過ごしているとその優しさが時にはウザかったり。
旦那との子供を産んで良かった。
旦那と結婚できてよかった。
何より旦那との間に2人目の赤ちゃんが欲しい。
と思うようになりました。
最初から最後までワガママで卑怯なのは重々承知です。これで良かったんだと思う時もあれば、本当にこれで良かったのか?と思う時もあります。

長くなりましたが、客観的に見てみなさんのお言葉を頂きたいです。似たような境遇の方がいらっしゃいましたら、アドバイスなども頂きたいです。
自分の過ちについては本当に反省していますので、批判などはご遠慮頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

あなたが判を押す前に、ほんとの最後の話し合いをしてみてはいかがでしょうか。


そこで意地を張らずに、あなたの素直な気持ちをご主人に伝え、それでも結果は変わらないかもしれませんが、変わるかもしれません。
どっちに転がるかはわかりませんが、ほんとの最後の話し合いで、離婚の結果がでたらそこで判を押して、別れ支度をしたらよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那が帰って来るまで、気持ちを整理し伝えたいです。
それで無理でしたら、素直に引き下がります。

お礼日時:2017/02/10 14:01

色々勘違いしているようなので



①文面を見ても貴女に反省の色が無いのが良く見えます。
貴女が書いているのは言い訳や旦那への愚痴であり、真摯に反省しているような文ではありません。

②今の法律は狂っているので女性ならば浮気をして、旦那を裏切っても親権をとれ、しかも養育費まで請求できます。

③貴女は旦那を愛していません。
貴女の感情は捨てられるのが怖い、自分の生活が崩れるのが怖いだけで、旦那を助けたい等の「愛情」はありません。
やり直す努力より捨てて逃げることを選んだ時点で旦那や息子を捨てて保身に走ったのです。

貴女の携帯に色々旦那への裏切りが書いてあったのでしょう?
それで「旦那が好きだ」は可笑しいですよ。

本当に反省をしたいのなら、子供の養育費を払い続けてください。
それが貴女の贖罪になり、許されるかもしれませんが、男性が養育費を払うのが20%位に対して女性は3%しかありません。

貴女は残りの97%だと思うので、旦那や息子ではなく、他の男性に盛るべきだと思います。

※女性の方かどうか分かりませんが、飲みの席でのキスやハグは浮気ですよ。
不貞ではないですが、間違えなく裏切り行為です。

貴女はそれを旦那が回りでヤりまくっても許せるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。言い訳にしか聞こえなくても仕方がないと思います。
親権を旦那に譲ったから息子を捨てたになるんですか?息子の事は旦那と話し合った結果です。子供の養育費だって話し合ってます。払うと言ってます。それでも旦那は養育費はいらないから息子に会った時に色々買ってやってと言ってくれてます。いくら旦那が養育費いらないと言っても、少ないですが毎月養育費は渡そうと思ってますが。側から見たら親権放棄した母親かもしれませんが、どうしようも出来ない状況もありませんか?私にとって一番良い方法じゃなくて息子にとって一番良い方法を話し合ってるんです。
客観的に見てのご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2017/02/10 14:21

状況が掴めません。

。。
あなたのおっしゃる”浮気”って、”Hug and Kiss”ですか?
>離婚の決め手は私の浮気。
って、お二人ともおかしくないですか?
もしかすると、旦那さんは体の関係があったと思っていますよ。
私も何回も読み返しちゃいましたから。
中高生カップルみたいですね。幼すぎますよ。

あなたを責めるとしたら
>旦那に隠せるはずもなく、正直に話しました。
ここですね。なんで話したのでしょう? バ○ですか?

復縁に向けて、あなたの気持ちは充分現れていますが、
旦那さんがどう思っているかが重要です。
本当にキスとハグを浮気認定していたなら、なんと小さなダンナ。
復縁は無理です。
でも、実際にSEXまでの関係だと誤解しての事なら、
元のサヤに収まる可能性は有るんじゃないでしょうか?
元旦那さんに会って、誤解を解くべく話したら良いです。

>自分の過ちについては本当に反省していますので
この態度が逆に貴方を疑わせてるのじゃないでしょうか?
例えが悪いですが、万引きしようとして思いとどまって、
商品を戻したとします。
挙動不審でとがめられて、「出来心で万引きしましたすみません」
といえば確定ですよね。

何でも正直、何でも謝ればよいというものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の浮気はキスハグも含みます。旦那もきっと同じかと。こればっかりは価値観もあるのではないでしょうか。
携帯を見た時にキスハグした相手からホテル行こうなど誘われていたので、きっと体の関係もあったのかと思ってると。ですが、それについてはシッカリ否定しました。体の関係はありません。そうですね…確かに中高生カップルみたいですよね。仰る通り、両親からも言われる程のバカ正直です。ですが、旦那には嘘をつけませんでした。いつかバレます。それが私の口からか携帯を見てからなのかで気持ちも変わって来ると思いました。私がそうでしたから。
旦那ともっと話し合いたいと思います。そして旦那の気持ちもシッカリ聞きたいと思います

お礼日時:2017/02/10 14:13

今、ご主人とのことを想い、これで善かったのかという想いに浸るのは、別れを決めたから、良い想い出が現実であるかのように思い出されるのです。



平時の結婚生活と別れを決意した哀愁の時に思うご主人への思いは違います。どちらが現実的かというと、平時のご主人との関わりです。

離婚調停をして、子どもさんとの関係をキチンと取り決めて、新たな人生をやり直しましょう。結婚後約1年で離婚を考えるようになったのは、ご主人の内面をより知った結果、自分とは合わないことが分かった証拠です。あなたなら前向きに考え行動できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言って頂けると大変心強いです。が離婚調停などはする予定ありません。そうですよね、お互いの内面を知ってと言うのも離婚に繋がったのかと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/10 14:08

私は施設の子供なのであまり言えませんが母親には母親らしく父親には父親らしくしてもらいたいなとおもいます


今母は離婚し父親とは連絡はとっているようですが元に戻りは多分しません
もし私が普通の暮らしをしていて母親、父親がいたら是非兄弟と立派な両親が欲しいなと心から思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。子供にとって両親は揃ってるに越した事ないし兄弟もいた方が良いに決まってますよね。しっかり気持ちを整理したいと思います。

お礼日時:2017/02/10 14:02

離婚前に一旦別居して、お互いがやっぱりお互いのことを大事だと思ったら離婚やめたら?どちらかがやっぱりこのまま離婚しようと思ったらしたらどうですか?どっちにも非がある似た者夫婦なのでどちらかが悪いとは思えません。

というかどちらも悪いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別居も考えました。旦那に提案してみます。やらないで後悔よりやって後悔の方が潔く引き下がれます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 14:03

そもそもお酒の席へ出向き、軽い気持ちでハグとキス程度で浮気ですか?


ご主人以外に眼が行き少しばかり傾きそうになっただけ
では無くて?
その程度の事で裏切りですか?

ただ、お二人がそれを浮気で裏切りで取り返しのつかない事として、話しを進めて答えが出てしまったのなら、そういう進み方もあるんでしょう。

その場のノリだってあるようなお酒の席のハグ程度、わざわざ言わないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の中ではキスもハグも浮気に入ります。旦那もきっと同じかと。

お礼日時:2017/02/10 14:04

こんにちは。


これでよかったんじゃないでしょうか。

旦那以外と浮気した事実は消せないですし
再構築してもまた浮気しないっていいきれませんよね。

また、いい人見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の気持ちを整理したいと思います。

お礼日時:2017/02/10 14:04

笑止千万。



客観的に観るならあなたに一分の理もないし、
自業自得という四字熟語を体現したような人間だと思います。

客観的に見てほしいと言いつつ、批判するなというその自分勝手極まりない考え方、
この世が自分中心で回っているかのような考え方が、今回の結果になったのではないですか。

要するに私に都合のいい回答をくださいってことでしょ。

反省しているといいながら、その反省の行動がすでに自己中心的。
救いようがないのではないですか。

結局、自分でひどいことをしておきながら、
あなたも大変だったねぇとあなたを撫でてほしいだけでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!