プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐバレンタインですね。という訳でバレンタインから連想する事は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。ではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2017/02/11 14:45

A 回答 (16件中1~10件)

国生さゆり ♪バレンタインデー KISS

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。懐かしい歌ですね。ついつい口ずさみたくなりますよ。

お礼日時:2017/02/10 17:28

朋さんこんにちは



バレンタインと聞いて思いつくのは。。。ベタですがハート、チョコレート、薔薇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。定番で安心しますよ。

お礼日時:2017/02/11 08:46

我が家で預かっていた猫。


拾ったが家の事情で飼えないということで隣のお姉さんから託されました。
それが奇しくも2月14日、茶色の毛並みだったのでチョコと命名しました。

ウチに来た時点でかなり弱っていたため、看病の甲斐なく天に召されてしまいました…。
こういう経緯から、バレンタインと聞いて真っ先に思い浮かべるのがあの子のことなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チョコちゃん、天国できっとあなたを守ってくれているでしょうね。

お礼日時:2017/02/11 08:27

朋さん、お久しぶりです。


バレンタインですか?では。
昔、ロッテの監督だった外人さん・・・というボケはさておき(笑)。
「オレには、全く縁がねえぇぇ~・・・・・」です。
いやあ~、モテませんでした(涙)。ハイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分のためにチョコを買う人がいるかもしれないですね。メゲずにハッピーバレンタインにしましょうね。

お礼日時:2017/02/10 21:31

連想することは「空気読めない俺」です



思い出すことがあります。
昔なんですが、気になる女性がゴディバのチョコレートをくれました。
そのときは「ゴディバ」のブランドも知らず、大きさもチロルチョコレートくらいだったので、安いキャンディをお返しに贈りました。
それ以来、メールも来ず、電話も来ず。
けっこうゴディバって大切な相手にしか贈らないものという事を知りませんでした。
相応のお礼をしていれば、今頃はあの子と一緒だったかも。

最近では気になる女性からバレンタインに手作りのお菓子をもらいました。
「おぉ。これは脈があるかも!」と喜んでいたら、単にお菓子作りが趣味で、まわりの男性の多数にお菓子を配っていたことが分かりました。
脈ありと思ってしまったのがぬか喜びでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本命チョコと見抜けなかったのが、残念でした。次回は気をつけてくださいね。

お礼日時:2017/02/10 18:15

告白して、玉砕するイメージ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シュールですね。何度か同じ目に遭うと悲惨です。

お礼日時:2017/02/10 17:41

友達です。


義理チョコは貰いますが本命チョコは余り貰ったことが有りません(笑い)。
元気ですか、私は元気です。
そちらは雪が降っているのでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友チョコも義理のチョコも本命チョコも、もらえたら良いですね。

お礼日時:2017/02/10 16:59

それはともかく、朋さんとペネコさんがいないと寂しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。訳あって明日までの書き込みをしたら、またしばらくお休みします。ぺねこさんが、早く帰ってきてもらいたいですね。

お礼日時:2017/02/10 16:30

今や、「世界中のおいしいチョコが食べられる日」と化しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チョコ会社の戦略だったみたいです。

お礼日時:2017/02/10 16:26

【千葉ロッテマリーンズ】




『今日という日は、残りの人生の初日です。』 by ボビーバレンタイン



【逆】


バレンタインデーも、男から女性に!

↓↓↓どうぞ↓↓↓
「もうすぐバレンタインですね。という訳でバ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朋チョコ、ではなく友達チョコとして受けとります。奥様からバレンタインしてもらってくださいね。

お礼日時:2017/02/10 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!