自律神経乱れてる人は真夏や真冬に弱いのでしょうか?

A 回答 (4件)

気圧の変化にも弱いです。

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私はなぜか真冬は元気です!天気悪い方がちょっと調子がいまいちかも。


でも健康な人でも天気が悪いと頭痛がしたりと、なにかとあるのであまり気にしすぎない方がいいと思います!
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当然過敏になる場合も有るので暑さ寒さも感じやすいでしょう。

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タイムラグがあって、負荷がかかった後に身体がついてこれなくなった後に具合が悪くなるので、盛夏を過ぎた頃や春先が一番しんどいです。

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軽うつと悪化しましたが、
長年かけて良くなったなぁと自分でも思うほど回復しています。

ただ、長い間戦ってきたため、いまだに表情が硬いというか
無理して笑っているか、何かに耐えているかみたいな状態で
部屋でテレビを見ているだけでも、
そういえば大丈夫かなと思い出して鏡を見ると 眉間に力が入っているような感じで
つらそう、怒っている、不機嫌な表情になっています。

漢方薬を飲んで楽にしている間は 気持ちも一緒に抜けてるようで
集中力がなくて趣味のスポーツにも打ちこめません…

良い解消法がありましたら教えてください
瞬時に治すことはできないと思うのですが
顔をマッサージしてリラックスできる時間を多く取ることとかでしょうか

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おつらい時期が長そうですね。前向きに解消されようというお気持ちがあるだけ
もっと改善しますから大丈夫です。ご自分がどういう状態であっても、どんな気分が湧き起こっても
ただ“大丈夫、大丈夫、感謝しています”と言霊で労ってあげる:自愛することが一番だと観じます。

長年かけて良くなったなぁと実感できているのもスバラシイですよね♪回復された
のは“ご自身を大事にされたから”で(比べたり闘ったりしているうちはストレスも大きく
内臓の細胞を溶かすくらいの力がかかっています)、趣味が打ち込めなくても
動きやすい格好をしたり、外へ出たり、観戦するだけでも“よし”としましょうね。。。

●洗顔
洗顔もいいですよ♪一日のはじめや終わりに係りますから、じっくり“ジブン”に感謝する
つもりで“ありがとうね、大事に思ってるからね”と優しい思いを流すことって実は
余り知られていませんが“リンパにも効いたりするらしく大切”です。

●笑顔
笑顔をつくるだけで実は第三の目といわれる眉間部分のチャクラと呼ばれる処が開き、
御先祖さまや貴方の産まれた瞬間から守護してくれているガイドなどの助けが受け易く
なるそうです。 ※参照:斉藤ひとり 幸福力
それだけでなくβ-エンドルフィンという物質が出て、血液を酸性からアルカリ性へ中和
する機能にも働きかけられるそうです。免疫力もあがり、筋肉繊維で繋がっているため
バストアップにもなりますから、笑う角には・・・は科学的にも証明された話しでした。

●早い遅いは実はない。ただ自愛する
焦らないこと、縛らないこと、期待しないこと・・・この期待というのは制限を与える
のと同義語。おっしゃる通り瞬時に変わらないのも、あなた様のためであるとお考えに
なり、ベストタイミングで改善されつつある・・・という事を感謝すると尚良いでしょう。
いまを大事にしようと生きて、結果までも手放せると“愛”があなたに流れ出します

すべてを好きになる必要など無く、尊重できれば良いのです。ふるわなかった日が
あったとしても、その日を体験する必要があったかも知れないとして、それはそれで
良かった・・・と自らの言葉でもって“さわやかに”締めくくってしまうことです。
両肩も両手でクロスしながら抱き、“あいしています”という言葉を自身に掛けていると
安らかになりますから、ぜひお試しくださいね☆彡 ワタシもしますが人前でない方がいいかな(笑)

 ※参照:豊かに成功するホ・オポノポノ イハレアカラ=ヒューレン著
     幸せになる準備はできています ウィリアム=レーネン著

●いちょう
不安な気持ちになったら、黄色いイチョウの葉を思い起こすか、【写真も可】手元にもって眺めるだけでも安らげますし、気持ちが違いますヨ♪

~ あなたにすべての理解を超えた平穏が訪れて すべての良き事が雪崩の如く起きます ~

おつらい時期が長そうですね。前向きに解消されようというお気持ちがあるだけ
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どうぞ、よろしくお願いします。

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死にはしませんが、体には良くないと私は思います。

栄養というのは、取ればいいのではなくバランスの問題だと私は考えています。サプリメントは、特定の栄養素のみを凝縮してあるので、非常時の補給には良いかもしれませんがあまり常用するのはいかがなものかと。それよりも、バランスのとれた食事をおいしく食べることの方が、体にも心にも良いと私はかんがえています。

一意見として参考にしてみてください。

一助になれば幸いです。


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