アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腫瘍マーカーの数値を減らすには
いつもお世話になっております!内の親戚に乳がんをやり抗がん剤放射線治療を終わり今ホルモン剤治療みたいですが腫瘍マーカーの数値がいっこうに減らずにいまして数値を減らすにはどうしたらいいんでしょうか?食べ物なんかで癌にいい食べ物はありますでしょうか?教えて頂けるとありがたいです!よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 抗がん剤放射線治療を半年前に終わりニンニクとかニンジンとかよく食べる事と1万5000歩くらい歩く事と交流磁気治療無料体験土日祝日以外で30分毎日やっているようですが効果ありますでしょうか?

      補足日時:2017/02/12 14:18

A 回答 (6件)

マーカーを下げる食べ物や、医学的に確実な、自分でできる方法は考えにくいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 07:38

金銭的な余裕が有れば、免疫療法成るものをお奨めします。


現在は公的健康保険が使えませんので高額に成りますが、良ければ如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 07:38

補足読んだ。

何かにすがりたいのはわかるけど、全く効果なし。
交流磁気治療?インチキ療法だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/18 17:34

豆乳や豆腐とか女性ホルモンにいいと聞きますが、食べ物ではなかなか反映しにくいかと思います。


再発予防くらいにはなると思います。

腫瘍マーカーの上昇は、化学療法が効いていないかもしれません。
ただ、主治医が見届けていると思うので、身内で出来るのは家事を手伝ったり、側で話を聞くなどストレスを減らしてあげることだと思います。
暖かい日にフラワーガーデン等(温室になてしまうかもしれませんが)に連れて行ってあげると、免疫力が上がっていいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!ニンニクとか効果あるのでしょうか?

お礼日時:2017/02/12 14:16

ホルモン剤治療などすべて終わってからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 19:22

>癌にいい食べ物



そんな物ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2017/02/10 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!