アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は英語でなにを話してるかなんとなくはわかるけど、なんて答えていいかわかりせん。その場合はどんな英語の勉強をすればいいのでしょうか??
英会話教室は時間もお金もないので独学で学べる方法でお願いします

A 回答 (4件)

NHKラジオの語学番組「英会話タイムトライアル」はどうでしょうか。

必要なお金は「テキスト代 486円/月」だけです。
大切なことは「続けること」です。

以下、NHKサイトより

基本的な英語を使い、テンポよく会話をする力を養います。言いたいことを簡単な表現でとっさに言える力(=英語の"瞬発力")を鍛えるトレーニングや、ラジオを通して模擬会話を行う"対話カラオケ"で、「英語で話す力」を身につけましょう。

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/timetrial/

くどいですが、「継続は 力 なり」です。がんばってください。
    • 1

英語圏のTVドラマとか見るといいんじゃないかな。

日本のアニメなんかも吹き替えられて出回ってますよ。会話が聞けるので受け答えの仕方も見れるわけだし。
    • 1

「自問自答」でもいいと思いますが。

例えば、SMAP解散など、日本語のネットやテレビで見かけた話題について、英語で「どう思う?」「んん、私はSMAPに興味がないからねえ。それよりも大事なことが世の中にはあるはずでしょ。例えば・・・」というふうに頭の中で独り芝居をやるのです。

それをもう少し発展させて、英文雑誌上の対談や、ネット上の英語のチャットや掲示板でのやりとりを見て、自分ならどう答えるか想像してみるとか。慣れてきたら実際に投稿してみるのもいいと思います。英語学習者向けのサイトもありますよ。
    • 1

最初は、答えるのが苦手なので、こっちから尋ねる機会を増やすといいと思いますよ。

自分の得意な分野やよく知っていることを聞くといいかも。

彼氏、彼女を作る。

または、近所でキリストの教会か何かがあったら、よく無料で英会話教室をやっているので、参加してみるとか(ただし、おそらく最後にアーメンぐらいは、言わされるので、そのぐらいは付き合ってあげてください。お金はタダなんだし。私は仏教徒でキリスト教に興味はないといってもおそらくオッケーです)。

英会話サークル/同好会などといった類は、変な勧誘があったりするので、お勧めしません。
    • 1