プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードについて質問です。


東プレ キーボード REALFORCE104U 英語配列 USB 有線接続 静電容量無接点方式 昇華印刷 変荷重 ホワイト XF01T0

を購入しようと思うのですが使いやすいですか?

病院の受付とかでガチャガチャやっているようなキーボードが欲しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

東プレのキーボードは、打ちやすいですよ。

ただ、カチャカチャと言う打鍵ではないですね。機械的ではない静電容量無接点方式なので、打鍵音や感触は比較的おとなしい感じです。現在のキーボードの中では、最上級に位置するものなので、良い選択だと思います。
http://amazon.co.jp/dp/B00B5SEHN2 ← ¥18,980 東プレ キーボード REALFORCE104U 英語配列 USB 有線接続 静電容量無接点方式 昇華印刷 変荷重 ホワイト XF01T0

私は、東プレの 10 キーのない下記のようなキーボードを使っていました。適度な打鍵感で、打ちやすかったように思います。現在は、ロジクールの無線キーボードを使っています(笑)。
http://amazon.co.jp/dp/B000EQHU6M ← ¥15,210 東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

カチャカチャと言う(ガチャガチャにはなりませんが)打鍵音と打鍵感が欲しい場合は、メカニカルキーボードが良いと思います。
http://fps.game2ji.com/gamingkeyboard-jiku/

上記によると、青軸が一番カチャカチャするようです。下記のメカニカルキーを使ったキーボードが相当ます。ただ、病院で使っている白いものが無いかも知れません。
http://amazon.co.jp/dp/B00R49LIG0 ← ¥15,900 FILCO Majestouch Convertible2 英語キーボード USB・Bluetooth (無線) 両対応【フルサイズ 104キー Cherry製キースイッチ メカニカルキーボード ASCII・US配列】 (青軸)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございましす。
いろいろ紹介してくださり有難うございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/02/10 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!