グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

パニック障害の者です。
ロラゼパム 0.5mg 1日3回(ワイパックス)
エビリファイ 6mg 1日1回
寝る前
フルニトラゼパム 1mg(サイレース)
不眠時
ブロチゾラム 0.25mg (レンドルミン)
不安時
エチゾラム 0.5mg (デパス)
過呼吸発作前・不安時
アルプラゾラム 0.4mg (ソラナックス)

これは、パニック障害の処方箋ですか?

抑うつ気分が最近強く
日中臥床して過ごしています。
買い物は誰か付き添いがいないと行けない状態です。
発作は今のところ、軽いものしか出ていません。

A 回答 (2件)

エビリファイは最近よく聞く、依存性の低いドーパミンを閉じ込めるお薬です。

やる気を上げます。
デパスは短期型の緊張不安を除くおくすり。

私も以前パニック障害でしたが、
上記のお薬とレキソタンを服用していました。
レキソタンは長期型の不安と緊張を取り除く薬です。
後、眠剤として同じ様にレンドルミンも処方されました。

それ以外のお薬は服用経験ないです。

私の場合、上記のお薬で
パニック障害から立ち直りました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます

薬剤師に聞いてみては?

• 0
この回答へのお礼

はい