プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、街コンや合コンなどに参加しようと思ってるんですけど、初めてなのでよく分かりません。なので、こういう所が良かったや良い出会いがあったなど体験談を教えて下さると嬉しいです!

A 回答 (2件)

街コンは二人1組でいろんな店を回りますが、最近は一人参加のただの立食のような街コンもあります。

基本的にイケメンや金持ちに話しかけて欲しい女が多く、男だけやたら参加費が高いので、最近は男の参加者が減ってきていると思います。20代の女もイケメンや金持ちが来ないので、敬遠気味になっています。
    • 0

自分は今年デビューしたばかりです

ウォーキングコンに行ってきました

緊張しいで話すのが苦手で参考になるかはわかりませんが、その時の流れでいきますと…

・男女1列ずつならびながら目的地迄歩いてトーク(途中時間交代で男性が1人ずつずれてトーク再開)
・目的地で2グループに分かれて見学
・途中休憩時間中に連絡先交換(スタッフからのうながし有)
それぞれの男性グループが交換しそのグループとも連絡先交換してから見学再開
・見学終了後、後半のグループで一緒だったメンバー内(だったかな?)で男女1列ずつ並び、途中時間交代しながらトークして終了

そんな感じでした
途中、スタッフの方が様子見たり、うながしたりもありました

そのスタッフさん的には
今回のイベントはどちらかというと、イベント終了後に皆で飲み会等で仲を取り持つ為のきっかけ作りという感じでした
自分は飲み会には参加しませんでしたが、その後1人の方とメールのやりとりしました

積極的に交流したい方にはスタッフさんのサポートは有り難いと思いますよ

でも人によっては初対面の方との連絡先交換は…という方もいるので苦手に感じる方もいるかもしれませんね

質問者さんも参加されるなら色んなイベント内容を検討してみて、頑張って下さいo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!