アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADプロモーションに合格しました。 俳優志望だったのですが、レッスンを受ける必要があって、入学金384000円、受講料50000円、事務手数料50000円、教材費50000円、撮影料30000円で、530000円くらい支払わなくてはいけないと言われました。

こんなにかかるものでしょうか?
本気で俳優を目指してるので、教えてください。

A 回答 (7件)

大抵の事務所は30万くらいとるので、まぁ相場かな


50万はちょっと高いと思うけど
    • good
    • 0

俳優になりたければ、俳優オーディションを受けるのが本筋。



プロダクションは二の次。
二の次を目標にするから、本末転倒でプロダクション詐欺にあう。

俳優オーディションに落ちるなら、劇団員を目指すのが本道。
劇団員もチケットノルマとかあるけど、プロダクション詐欺よりマシ。
劇団オーディションにも落ちるなら、研修生。芸能スクールより安い。
https://deview.co.jp/X_harugeki2016?set_cookie=2
高校や大学の演劇部で勉強すればタダで学べる。
有名俳優は、大学時代に劇団に入ってデビューが多い。

演劇の専門学校だと、プロダクションのスクールより高いから、プロダクション詐欺がまかり通る。
本気で俳優を目指してるのなら、身の丈に合った小さな劇団でやればいい。
野心があるから、詐欺にあう。
    • good
    • 1

常識で考えれば分かるよね。


会社は働いてお金をもらう所。
貢ぐ所は学校。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9236620.html
君はプロとして不合格になったということ。
お金を取る合格詐欺事務所には、気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
どういうオーディションを受けたら良いのか、よくわからなくて困ってます。

お礼日時:2017/02/11 08:38

誰でも合格するようなオーデションは、芸能界にあこがれる人から、いかに金を出させてレッスンを受けさせるが目的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ズバッとありがとうございます。
そうですね。
無料のところを探します!
合格できるようにがんばります!

お礼日時:2017/02/11 08:37

ちと調べましたが、あまり活動が無いようですね・・・


レッスンを受けても、ここから有名になったタレントは居ない様です。
考え物ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね。
私が目指したいものは、もう少し違うものかなと思います。
参考になりました。

お礼日時:2017/02/10 19:21

俳優として即戦力じゃないのなら格安ですね。


たった53万円でプロの俳優(例え端役でもね)になれるのなら喜ぶべきでしょう。

「いやいや自分は実力的には今すぐにでもデビュー出来る」と思うのなら、
あるいは「この事務所はいまいち力無さそうだから売ってくれ無さそう」と思うのなら、
他の事務所も当たってみることです。
もしかしたら「1円も要らないから来てくれ」という事務所が無いとは言い切れませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2500人中36人の中に選ばれたというのは、正直嬉しかったです。
格安なんですね。
この芸能の世界をよく知らなかったので、参考になりました。

お礼日時:2017/02/10 18:58

ちょっとググったら、同じような話がたくさんあります。


詐欺の可能性が大です。
詐欺じゃなくても、タレントスク―ルだと思ってなら良いですが、
芸能事務所、プロダクションだと思って期待すると、
その後の活躍の場はないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
不安になって相談しました。
少し考えてみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2017/02/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!