アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前になりますが交差点で、覆面パトカーの警察官から一旦停止義務違反ですと言われ、青切符を渡されました。最初は何の事で捕まったのか分からなかったので、免許書を渡しましたが、これはおかしいと思い、サインをしないで裁判をするからと警察官に言いました。警察官から後で現場検証をするからと言ってその時は終わりました。今日、反則金の支払い納付書が一方的に送らて来ました。だいたいパトカーがいた場所から交差点の位置が分かる場所ではないのです。その時はパトカーの前は駐車場で、車や自販機があり、薄暗い時間でした。その時の状況を写真に納めています。
その警察官から現場検証する連絡は、一切ありませんでした。
どうしたら良いか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ひとまず貴方がきちんと一時停止したという証拠の提示は貴方に提出義務がありますが誰もが見ても一時停止したとわかる証拠が手元にありますか?



それがきちんと証明できるなら裁判でもされたらよいと思いますが。
    • good
    • 0

はい 裁判に掛けることができます。

弁護士を雇えば勝訴するかも
でも 一万未満の金のために 弁護士代十万はかかりますwwww
    • good
    • 2

http://sirabee.com/2014/12/12/10527/

こちらのサイトをご覧ください。
    • good
    • 0

では警察を訴えましょう。


弁護士に連絡するか裁判手続きをしてください。

莫大な金がかかりますので頑張って下さい。
    • good
    • 0

反則金を期日までに納めなければ、その後検察庁から呼び出しが有ります。


その時に色々と状況を説明し、検察官が納得すれば不起訴に成りますが、ほとんどの場合正式な裁判と成ります。
自分だけで弁護するには限界が有るので、専門の弁護士を雇って裁判をした方が有利です。
出来れば、この様な横暴な取り締まりを許さない為にも、裁判で無罪を勝ち取ってくれることを願って居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!