プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日雇いのアルバイト中にアキレス腱断裂し、
入院 手術をしました。
治療費は労災の手続きをしていただいて負担も何もありません

しかし、会社の方から休業補償はでません。そのかわり任意で損害保険に加入しているので
それを使ってください。と言われました

休業補償はもらえるんじゃかいかと会社の方に聞いてみたのですが、調べてはみますね
と言われたきり連絡がこないままです

もともと次の仕事までのつなぎとしての日雇いだったので
戻る気はありません
もらえるのもはすべてもらいたいと思っています

お詳しい方がいらっしゃいましたら
知恵をかしていただけたらと思います
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>治療費は労災の手続きをしていただいて負担も何もありません



療養補償給付(治療費)が出てるなら休業補償給付も支給されます。
会社には労働基準監督署が出ると言ってたと伝えて手続きしてもらいましょう。

こういう掲示板では無責任な回答をする方もいますからね。
専門の方の話を信用した方がいいですよ。
    • good
    • 0

はい、日雇いなのでもらえません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

労働基準監督署に1度確認したした時は日雇いでもでますとお返事をいただいていたんですが、やはりもらえないんですかね( ´・_・` )お返事ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/10 23:26

向こうは払いたくないものは払いたくないという事ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2017/02/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!