プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の川にいるかるがも(もしかしたらカモ)のヒナが
弱っていたので大人になるまで家の庭で飼っています。
今は、ご飯をよく食べていますが、母が「糖尿病になるよ」と冗談半分に言います。糖尿病はないでしょうが、栄養的にはどうなんでしょうか?ちなみに、ペットショップではとのえさを買ってきましたが、食べません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

sagisiさんこんばんは。


雛のうちはカモとカルガモを見分けるのは難しいですねー。

カルガモの餌は穀物,水生植物,水生小動物ですので、ご飯ばっかりでは栄養が偏ります。

野生動物ですから、人間の勝手で保護することは良くないと思いますよ。
#1さんの紹介のサイトにあるように、単なる誘拐の場合も多いいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 06:44

水草や藻が主食です。


パンのミミをあげるのはよく聞きますが…

ちなみに飼育を続けるのは違法らしいですよ

参考URL:http://www.ctt.ne.jp/~karugamo/119.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/16 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!