社会や、自然環境における色のもつ重要性とはどういうことだと思いますか?
いろんな意見待ってます。

A 回答 (1件)

ルドルフ・シュタイナーの本に興味深い記述がありました、私の知る限りでは一番納得できる説明ですし、

重要性というより、作用?と言った方がいいかも?
赤は実は緑の作用・・・緑とは・・・落ち着きの無い、すぐ興奮する子供を一面赤の部屋にいれた場合・・・子供は自ら、緑を内面につくりだして・・・と言った感じで、
面白く、納得出来ました・・私の場合は。シュタイナーで検索すれば、色んな書籍にたどりつくのでは。
    • 0