アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスピタンはおなら恐怖症に効きますか?
自分は、6年ほど前から学校の集会などで体育座りをするとおならが出るんじゃないかと考えてしまっておならがずっと出そうという状況が続いています。
毎回おならを我慢するのが辛いです

A 回答 (5件)

私も高校に入っておならの悩みにずっと悩まされてきました…よくわかります。

ガスピタンとても効きますよ!私の場合、服用してしばらくは多少音が鳴りますが、その後は全く出ません。個人差があると思いますが、服用してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

あまり期待できないでしょう。

    • good
    • 0

おなら恐怖症は、過去のトラウマが潜在意識に刷り込まれ、その不安や恐怖が時間とともに大きくなってきていることが原因です。


解決法は、不安や恐怖を解消するためのメンタルトレーニングです。

参考になるサイトを紹介しておきます。

おなら恐怖症対策
http://www.onarasecret.com/about/fear.html

おなら恐怖症、私はこんな方法で良くなりました
http://health-to-you.jp/fartphobia/onarakyouhusy …

おなら体質改善8日間無料メールセミナー
http://kaizen.secret.jp/smfseminar
    • good
    • 1

人によって効果が違います!かえって腸内の動きが活性化して、恥ずかしいほど人前でオナラが抑えられなくなる場合もあるから、気をつけてく

ださいf^_^;)
    • good
    • 2

収まる時と収まらない時がありますけど


お守替わりで持ってもいいですよ

因みにですけど
大腸内視鏡の検査後、収まりました
これはまず無理だと思いますけど、参考までに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!