女性もののシャンプーで、今までに使ったことがあるものの香りが苦手で困ってます。

甘い感じの匂いがダメです。フローラル系とか。

今まで使ったことがあるのは、ラックス、エッセンシャル、ボタニカルシャンプー、ヒマワリ、等です。

甘くない香り?さっぱりしてるというか…表現に困りますが、一般的に女性が好きそうな甘い香りがだめです。

なにかオススメのシャンプーありませんか。

出来れば、安いものがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シーブリーズはさっぱりして爽快感のある香りですよ

    • good
    • 1

じゃあ男性用使えばいいじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝の香り、昼の香り、夜の香り

心地よい香りは、脳にもよい影響を与えるそうですね。
我が家でも、毎日の生活を楽しくするために、香りを工夫したいのですが・・・

できれば、いつも同じ香りというよりか、朝、昼、晩、と3種類ぐらいの香りを使い分けられると、生活にメリハリがついていいかな、と思っています。私としては、朝はコーヒーの香り、昼は紅茶の香り、ぐらいしか思いつきません。

そこで是非、皆様のお勧めを教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

mimi-koさん、こんにちは。

>心地よい香りは、脳にもよい影響を与えるそうですね。

そうなんですか。そういえば、そんなことをアロマテラピーで聞いたような気がします。
アロマの1日講習に行ってみたことがあるんですが
香りを生活に取り入れて、リフレッシュすることで
健康にもいい生活ができる、というような話をなさっていました。

色々な話を聞いたのですが、印象に残っているのは
グレープフルーツの香りが、ダイエットなどにもいい、ということでした。
そのときに、アロマオイルを5滴、精製水にたらして混ぜて
即席でスプレーを作ったのですが、先生の話では
1日に3回くらい、しゅしゅっとスプレーするだけで
香りでリフレッシュできるし、とてもいいですよ、とのことでした。

>私としては、朝はコーヒーの香り、昼は紅茶の香り、ぐらいしか思いつきません。

朝はコーヒー、夕方は夕餉のにおいかな・・と食欲の秋で思ってしまったのですが(笑)
昼は、お好きな香りを楽しんでみる、というのもいいかなと思いました。
ハーブティーなどでティータイムを楽しむのもいいと思います。

ローズの香りのお茶なんか、いいですね。
ローズはとっても高いそうで(アロマオイルもものによって値段が違うそうです)
1滴300円とかおっしゃっていました。
ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.wellba.com/AROMA/goods/index.html

mimi-koさん、こんにちは。

>心地よい香りは、脳にもよい影響を与えるそうですね。

そうなんですか。そういえば、そんなことをアロマテラピーで聞いたような気がします。
アロマの1日講習に行ってみたことがあるんですが
香りを生活に取り入れて、リフレッシュすることで
健康にもいい生活ができる、というような話をなさっていました。

色々な話を聞いたのですが、印象に残っているのは
グレープフルーツの香りが、ダイエットなどにもいい、ということでした。
そのときに、アロマオイルを5滴...続きを読む

Q甘い香りのタバコ

つい先日たまたま近くにいた人が吸っていたのですが

 ・カシスのような甘い香りのする
 ・全体的に濃い茶色
 ・普通の太さより少しスリムな感じ

箱とかは見ていないのでこれ以上の特徴はわかりませんが
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
カシスですか…じゃ、違うかもしれませんが、甘い香りというので思いついたのが「ガラム」か「ジャラム」だったんですが…若い頃遊んだクラブではどこでもこの香りがしました。懐かしい…

Qタバコの匂いと香水の香りは別物?

私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。
会う時は香水つけてきてとか、
すれ違った時にする人の香水の香りが大好きだとか。
もちろん本人も香水にはこだわりがあるようでかなり詳しいです。
「今○○の香水つけてるんだけど分かる~??」などと嗅がせたりもします;

香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。
それがかなりくさい!!(><)
香水にこだわる前にタバコの匂いど~にかしろよ!
と思ってしまうんですが…(^^;
煙草を吸っている人は煙草の匂いはそれはそれでいいと思ってますか?
そいれともくさいけどしょうがないか…と自覚してますか?

それから私は吸わないので分かりませんが
煙草って銘柄によって匂いは変わりますか?
吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか??
質問多くてすみません。

Aベストアンサー

mogumoさん、こんにちは。

>私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。
香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。

なんか、うちのだんなみたい・・(笑)
そうですよね。香水のにおいは好きなのに、たばこも好き・・・

>煙草って銘柄によって匂いは変わりますか?

変わりますよ!
マイルドセブンなんかは、においきつく感じます(私は)
でも、同じタバコでも、その人の体調にもよるのか
日によってくさいときと、あまり感じないときがあります。
(私は吸いません)

>吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか??

体調とかかな~と思うのですが。
それと、私がつい先日風邪ひいて気分悪いときに
だんながタバコ一服して家に入ってきたとき、異常にくさく感じました。
こちらの体調にも関係すると思います。

Q柔軟剤で香りが濃いもの(長続き)するものは?

今、ダウニーのクリーンフーズ

を使っています。
しかし、我が家は家族も多く男も多いので
クリーンフーズだと匂いがあまりしません。

なので、ダウニーや他に柔軟剤で匂いがキツいやつはないでしょうか?

また、洗濯洗剤はコレだとよく匂う!!

などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も良い香りが長続きするものが好みで、洗濯洗剤はボールド(液体洗剤)を使用してます。
ボールドは柔軟剤も入ってるので、本当なら柔軟剤は要らないようですが、やっぱり夏は汗もかくし匂いが続かない…。
なのでやっぱり柔軟剤も併用してます。

そして私がお勧めの柔軟剤は
「香りとデオドラントのソフラン(ブルーローズアロマ)」
です。

ただ私はダウニーは使ったことないのでそれと比べる事は出来ないのですが…

でもめっちゃいい匂いですよ♪
一度試してみて下さい♪

ちなみに汗をあまりかかない冬の時期なら、ボールドだけでも充分香り長続きしてくれますよ^^

Qこの良い香り何の香りでしょうか?

友達の持ち物からすごくいい香りがするのですか、直接きけなくて
その香りが、なんの香りなのか、アロマ系のものだと思うのですが・・・文字に出してたとえるなら、清潔感が漂う洗剤みたいな
清々し香りで、ユニセックスというより女の子よりな香りです。

情報がすくないですが分かる方おしえてください!

Aベストアンサー

ジバンシー の プチサンボン (ブルー)
とかは石鹸系の香りで有名ですけど、どうですかね?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118841866


人気Q&Aランキング

おすすめ情報