アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ジャ○クSPORTでやってる血液サラサラ検査について質問です。
まず、あれって血液を取り出してどうやって流してるんですか?
あの横並びに並んでる四角い(?)物体はなんですか?
あと血流の速さってどうやって測るんですか?
質問が多くなりましたがよろしく御願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

これはあるある大辞典から方法ですが



普通に採血してたての仕切りの試験管みたいなものに

通して流れを見るというものですが

赤血球の形がいいと流れがいい 悪いと引っかかりきれいに流れない

四角い物体は、赤血球の形で整球の形だと、サラサラ血ということで、ゆがんだ形だと注意ということです

しかし、その時の状態なので食べ物などの治療で
1週間~でサラサラ血に戻るそうです(個人差あり)

ある程度、見た目で きれいだとサラサラ血
          流れが悪いとドロドロ血という
言い方をします(これはあるある大辞典の放送から広まったそうです)
    • good
    • 0

毛細管に流しているのです、四角いのは仕切りなんです。


拡大しモニターで写しているのです。
どろどろ血液ですと四角と四角の間がふさがります。
流れの測定は目測です、それと一定量の通過時間かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!