プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見舞いのお返しは、いくらぐらいの予算でいつぐらいまで返したら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

私はお祝い事は倍返しといって育ちましたよ。


お見舞い返しは、快気祝いといってお祝いごとになるね。
    • good
    • 0

お見舞いに限らず


こういう物事のお返しに関しては、「半返し」というのが一般的

時期的には、何のお見舞いなのかにもよりますが
身体的に問題が無いなら一月も二月も後にというのはNGですね

重い症状で入院して何とか退院したとか、出産直後で赤ちゃんを優先しなければならない
なんて事情があるなら、遅くなっても理解してくれるでしょうけど
※その場合も、遅くなるくらいなら当人ではなく家族が代わりにという方が望ましい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました!

お礼日時:2017/02/11 14:21

http://www.gift-f.co.jp/blog/index.php?e=18
ほぃ!これ^^

だいたい「半がえし」と言って1/2~1/3が相場です。
3000円包まれたら1000~1500円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。大変参考になりました。

お礼日時:2017/02/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!