プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノのものを見えないところに置いてほしいって言うのって変ですか?
俺の歴史だからって言うんですけど、だから捨ててとは言っていないですけど、我慢出来なくなってせめて、見えないところに置いてと言ったら、あなたも元カノと同じなんだねといわれました。
彼女だったら、そう思うのは普通ではないですか?

A 回答 (8件)

俺の歴史だから?


正直言って、アホですか?といいたいです。
元カノとの歴史なんて、今カノにとっては黒歴史。
そんなことも分からずに恋愛するなんて、100年早い。

とにかく、人は見たくないものを見ない権利があります。
あなたは元カノのものを見たくないのだから、それを主張していいです。
(見てもなんとも思わない人は、見ていればいいです。)

その一方で、人は自分が見たいものを見ている権利があります。
だから、「俺の歴史」を保全する権利も、たしかにあるでしょう。

そして、食い違うお互いの権利をすり合わせて、妥協点を見出していくのが平和な暮らし方です。
さらに、相手が見たくないものを見せないのが「愛」です。
ここまでいえば、誰がどうするのが妥当なのか解かるでしょ?

あなたの気持ちを思いやりもしないで、「俺の歴史」なんて言ってる時点で、ガキでツマンナイ男です。
「そういうセリフは、おうちに帰ってママに言いな」、です。

あなたの感情は健全な嫉妬です。
そういう自然な感情をおしこめないのが健全な生き方です。
だから場合によっては、その男性とは別れることを考えたほうがいいです。
彼に合わせていると、あなたの人間性が歪んでしまう危険性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
言いたいことをまんま代弁していただきました。
初めての彼氏で、元カノの話を興味本意で私が聞いてしまったから、元カノのものに触れてはいけないとおもいましたが、一番目につくものだけでもいいから見えないところに置いてと言ったら、元カノと同じなんだねと言われました。
わからないことだらけなんですが、ほっとしました。

お礼日時:2017/02/11 14:31

あなたも元カノと同じなんだね←世の中の9割の女性は同じかと。

彼氏は思いやりの持てないダメ人間ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね❗
皆思いますよね。
もう、元カノがとかどうでもよくなりました。

お礼日時:2017/02/11 14:05

あなたのおっしゃる事、ごもっともです。


今、大切にしなきゃ駄目なのは誰なのかが わからないダメ男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気が出ました。
もう、元カノのものだのなんだのとかどうでもよくなりました。

お礼日時:2017/02/11 14:00

心情的には理解出来ますが「モノに罪は無い」と思います。


この場合「そういうことは気にしない」が一番の正解だと思います。
だって、その彼自身だって以前は元カノのものだったのですよ。
それを考えたらモノのことなんかどうだっていいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思える日がくることを願います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/11 13:21

№1の人が言っておられる「女は上書き保存、男は名前を付けて保存」と言っておられますが、本当に名言ですね。

でも、あなたへの思いやりに欠けていますよね。見えないフォルダにしまっておいてほしいですよね。
    • good
    • 0

あなたは毎回女の子の気持ちが分かってないんだよ。

と言ってやりましょう♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にもコメント頂きましたね☺
ありがとうございます。
少し安心しました。

お礼日時:2017/02/11 12:38

女としたら、あなたの言うことは正しいですよ。


俺の歴史だと言う前に
相手が嫌がることをしないという、人としての思いやりや気遣いはないのでしょうか。
残念な彼氏ですね。
私なら元カノの物が見える彼氏の家になど行きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出会ったころと印象が大分変わりました。
もう、辛すぎです。

お礼日時:2017/02/11 12:39

それなら逆に見慣れないアクセサリーを身につけて、元カレからもらった私の歴史、とでもしてみればいかがですか?


女は恋愛を上書き保存をし、男は恋愛を名前を付けて保存すると例えられています。
ですから男女で価値観にギャップがあるのです。
普通というのは女性の感覚でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、元カレがいません。
価値観を押し付けていました。

お礼日時:2017/02/11 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!