アリスムカイデが“MV女優”になった原点MVをご紹介!

葉酸サプリに興味がありますが、副作用とかって大丈夫でしょうか?
試したことある人回答お願いします。


http://www.tiruvallaarchdiocese.org/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同じ質問を締め切らずになさっておられますね。


まずは、締め切ってから、次の質問をなさってくださいね。

さて、私が回答したかたの中に、「葉酸サプリの副作用のせいで、黄体ホルモン値が上がり過ぎ、常に高温期が続いており、肝心の排卵がない」という重篤な副作用に悩んでいらっしゃるかたがいました。不妊治療で、排卵が起こっていない、と医師から言われたそうで、基礎体温は常に高いとのこと、妊娠ではなく、排卵すら起こらない、とおっしゃっていました。
この副作用に気が付かれたのは、この相談者の主治医でした。

私が書いた、エクオールもそうですが、輸入物のサプリは要注意です。
日本では入れてはならない女性ホルモンを混入させていることがあります。
理由は、アメリカ人はもともと日本人とは体型が異なるため、多少のホルモンを混ぜても、大きな副作用は起こりにくく、アメリカ女性は、効果があるように感じるからです。
しかし、われわれ日本人の平均的な身長、体重の女性の場合は、その多少のホルモンが、大きなホルモンバランスを乱れさせる要因となってしまいます。これらを作っているアメリカ人には罪はなく、むしろこれらを信じて飲んでいる日本人側に責任、問題があります。それから、輸入製剤には厳しい厚生労働省の目をすり抜けてしまう、これらの輸入サプリメント、あたかも日本製であるかのごとく日本の会社の名前で出荷されていますが、しっかりと細かい字の説明書を隅々まで見たとき、それが実はアメリカからの輸入材料が入っていることが多いので、注意を喚起すべきであろうと思われます。
多くの医師と患者が声を上げれば、解決するかもしれません。大昔、世間を騒がせ、実害を出した、血友病の非加熱製剤のときのように、です。(薬害エイズ訴訟。)

そういう意味では、ネイチャーメイドが作っている、大豆イソフラボンも、すごく売れに売れていますが、よく見るとアメリカ製で、これを飲んだ次の日に、私が通っている不妊外来で「エストロゲン値がずいぶん高くなっているけど、何か薬飲みましたか?」と聞かれました。まさか、そんなことはないだろうと思ったのですが、日本製品のイソフラボンだけでは、すぐにそんなにエストロゲンが上がることはないので、やはり、アメリカのサプリメントのせいだと思いました。

よって、結論ですが、葉酸サプリが完全な日本製ではない場合は、とても危険です。
原材料の一部、もしくはすべてが、アメリカ製なら、飲まないほうがいいです。
不妊、排卵障害となり、治療で困っていらっしゃるかたがいるのが何よりの証拠です。
    • good
    • 0

妊娠がわかったところで、どこのって指定しないけれど葉酸をサプリでもとってくださいと産婦人科の先生に言われました。

私は妊娠前から飲んでいましたが、特に副作用などはありませんでした。ただ、摂りすぎは良くないと思うので、摂取量を守って飲むのが前提です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング