アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[リスカ痕写真閲覧注意]

こんなものを載せてしまってすみません。

5年前、不幸な偶然にも大きな事件に巻き込まれてしまい、問題を抱えきれずにリストカットをしていた時期がありました。

けれどもいつの間にか乗り越えていて、現在は当時の自分とは別人のようになりました。
ある時期を境にして、精神状態は良好なままです。
これから先もリストカットをすることは2度とないと思います。



話が逸れてしまいましたが、私は今年の春から大学の看護科に進学します。

看護科では当然実習があると思います。
その時に同級生たちに傷を見られることが必ずあると予想しています。


これを見た時、リストカットの痕と分かるものでしょうか?
友人にリスカ痕があったら軽蔑しますか?


質問が多くてすみません。
上記2つの質問にお答えを頂きたいです。

不快に思われた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。先に謝らせてください。

「[リスカ痕写真閲覧注意] こんなものを載」の質問画像

A 回答 (3件)

辛い時期を乗り越える事が出来、本当に良かったです。


私も娘がリスカして相当辛かったので本当にそう思います。
写真ですが、リスカの傷痕っぽくは見えないと思いました。
横に何箇所も傷が入ってるイメージがあります。
私は友達にリスカ痕があっても軽蔑はしません。
以前に何かあったのかな…と思うとは思いますが口にも出しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

娘さんが…そうなんですね。
当時の私は自分のことで精一杯で親の気持ちを考える余裕がありませんでした。
誰にも迷惑かけていないでしょ、と思っていましたが、違いました。
両親にはとても申し訳ないことをしたと心から思います。

優しいお言葉、嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 17:33

こんなのどうでもいい。


聞く人間などいない。
聞かれたら
「子供の頃にうっかり熱湯をかけてしまった跡」
で通る。

あなたは看護学校へ行くの?
将来は看護師などの医療従事者だよね。
あなたが担当する患者は幸せだ。
人間は辛かった分だけ人に優しくなれる。

この質問を読んだだけで涙が出たよ。
今の自分に自信を持て。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い訳を考えてくださってありがとうございます。
やけど、これから聞かれたらそう答えようと思います!

事情が事情で人に悩みを言えない苦しさと、事件によって引き起こされた人間不信による孤独と、自分が周囲の人と決定的に違う闇を抱える苦しさ

色々考えて、人の心に寄り添える仕事がしたいと思いました。

ほんのちょこっとだけでも誰かの支えになれたら、と思います。

ありがとうございます。
自信を持ちます。

お礼日時:2017/02/13 17:43

分かりませんよ。

友達にリストカットをしてる子がいますが、軽蔑なんてしません。むしろ、守ってあげたいと感じました。そんなことよりも、今のあなたが辛い状況から抜け出すことができ、よかったです。大学、頑張ってください(*^o^*) 応援してます‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事情が複雑で深すぎて話せないので、聞かれないというより見てもリストカット痕だと分からない方がいいな、と思っていました。
優しい方なんですね。
ご友人はこれほど優しい心を持った方を友達に持って幸せだと思います。

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2017/02/13 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!