親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

【法律・慰謝料請求】「主人が不倫をした。慰謝料請求したい」って、、、

別れたら良いだけの話では?

あなたはただお金が欲しいだけですよね?

なんで慰謝料請求するの?

「子供の養育費が!」って絶叫するなら子供は旦那に面倒を見てもらえば良いだけの話では?

自分が旦那が嫌なら子供は旦那に面倒見て貰って自分だけ出ていけばいい。

なんで不倫したら慰謝料請求に躍起になるの?

女性が不倫したら男性は慰謝料請求しませんよね。

慰謝料請求、慰謝料請求って言ってるのは女性だけですよ。

男の私からみたら不倫されてもう別れたいなら別れたら良いだけで、男は慰謝料請求とかややこしい話を持って来るので別れられないだけで慰謝料請求なしなら簡単に離婚届にサインしてくれますよ。

養育費が!養育費が!養育費頂戴!

ってもう養育費、養育費うるさいならこっちで育てますよって思う。

本当は養育費も自分がちょっとでもお金が欲しいだけですよね?

子供関係ないんですよ。

子供のこと思って養育費を要求していない。

養育費って言うならこっちで育てると言うと「子供はうちで育てるから養育費頂戴!」って

養育費、養育費うるさいんだよ。

養育費なしで子供を育てるなら子供を譲るが、

養育費ありで子供を育てるって養育費ないと自分では育てられないって言ってるようなもんでしょ。

養育費なしでも子供を育てられるっていう自信がない女には子供は譲れない。

養育費なしでも子供を育てられるというなら子供を連れて出ていけばいい。

結局、女は慰謝料と養育費で自分が生きようと思ってる。働く気ゼロ。

働いて養育費なしで子供を育てられるようになったら連れて行けばいい。

養育費ありでないと生活出来ないのなら子供は預けられない。

A 回答 (3件)

羨ましい位安易で、とても身勝手な考えですね…

不倫したという事実があるのなら、慰謝料請求されるのは当然かなと思いますが…
養育費も子供さんに自分と同じ位の生活ができる様にする義務があると思います。
養育費なんて月に数万でしょ?
慰謝料と養育費だけで子供育てて生きていけるわけありませんよね…?
奥様がひきとれば、必死で仕事して稼がなければ生活出来ませんよ。
まず、子供さんの事を一番に考えなければ…と思います。
正当な答えは離婚調停→裁判ではっきりすると思います。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ま~本人が裕福なら、そうなるのでは?

• 0

相当身勝手な考え方ですね!

不貞行為は、民法では許されない行為であり「権利侵害行為」ですから慰謝料の発生は当たり前です。
慰謝料請求は、最終的には訴訟となり判決で決まれば「強制執行権」を持つことになります。
この慰謝料は、共同不法行為者(不貞行為をした2人)に対して請求されますから、逃げる事は出来ませんし、会社の給料も差し押さえ対象となります。
高額でも、破産宣告による免責もうけられません。

裁判所は、親権問題でも大半が母親側に与えますので、相談者が何を言っても無駄な足掻きです。
当然、養育費も訴訟対象となるので100%敗訴します。
それも、当然強制執行できますので、相談者には10000%勝ち目はありません。
    • 1