アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年12月から今年の2月10日に至るまで、私自身が質問と回答をすれば、何故にか私の質問と回答を監視しているユーザーがいるのですが、何故でしょうか。

質問から少し外れますが、教えて!gooの会員の一部には、教えて!gooの運営事務局から特別な待遇優遇、特別扱いをされているユーザーがいるのですか。
OKWAVEには運営から推薦をされたレフリーのユーザーが存在をしていて、質問と回答を監視していて違反的な投稿が目に入れば通報をすることで、違反的な質問と回答は削除される仕組みなっています。
当然ですが、レフリーの質問と回答も削除の対処になっています。
教えて!gooには、このレフリーの制度は設けてないようですが、何かして運営から優待しをされているユーザーが居るのですか。

※回答者にたいする補足で、回答者を侮辱するような補足があったので、リンクのサイトから通報にて問い合わせをしても削除されないし、メールで問い合わせをしても補足欄は削除されてないので、
何か運営から特別な扱いをされているのかって思いまして、質問をしています。
分る範囲内で構わないので教えて下さい。

絶対に個人を示唆するような回答はしないで下さい。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    質問を締めます。

      補足日時:2017/02/11 21:27

A 回答 (3件)

観測者です


確かに質問者さんの質問と回答は異常に削除されますね
回答は「何故?」と思う様な回答も削除され
部分的に削除される場合も有りますね

通報及び運営に問い合わせしている人達は
物凄い執念です。質問者さんと何か有ったのでしょうかね?

運営が特別扱いしているというか
「運営に特別扱いして欲しい」のでしょう
恐らく独自のテンプレート文があり
それに則して通報すれば削除されるのでしょう
過去事例を参照してるとか?
流石に検証する程暇でも他人を否定したいでも
無いので推測です

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

私の質問が削除されたら回答者の回答も削除されるので、質問にさいする回答者へのお礼を入れた時点でoneDriveに保存をしています。
アナタが投稿をされた質問に対する回答の投稿が完了した時点でoneDriveに保存をしていますから、回答を削除されても別に痛くも痒くもありません。
多分、この質問も監視をしていて通報をしているかも、ハラハラドキドキ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 20:06

あなたに対し敵対心を持っていて異常なほどの執着心があり


しつこく揚げ足とっているユーザーが通報を繰り返しているってことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

そんなに私の質問と回答が気に入らないのであれば、私を教えて!gooから追放を
すれば良いだけでしょう。

通報を繰り返して質問と回答が削除されなかったら、益々ヒートアップをするのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 19:52

私も同じようなことがありましたが、どうやら「教えて!goo」は通報に関しては、余程のことがないと何もしないようです。


私も相当酷いことを書かれた経験があり、何度も通報をしていますけど、何かが変化したことは一度もありません。
そういう方針のサイトなのだと捉え、期待しなくなりました。
今はただ、相手をブロックする↓だけです。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/mypage/block
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

恥ずかしながら、私自身の質問と回答を何度か通報をした覚えはありますが、自分自身の質問と回答を通報しても削除されない、それならば閲覧しているユーザーが通報をすれば質問と回答が削除されるのかなって期待をしたけど、期待外れで積もんと回答は削除されないままのこっています。

これらの件で直接に電話をかけて問い合わせをしましたが、通報とメールなどで問い合わせをされても期待通りに質問と回答をするようなことは致しておりません、と言う運営担当者の対応でした。
違法性は、ユーザーネームを特定されやすい書き込み、質問ではない質問、回答ではない回答、なりすましによる書き込み、お互いを侮辱するような書き込み、釣り質問と釣り回答などが削除の対処になるようです。
風見慎吾の僕わらちゃぃますじゃないけど、教えて!gooをわらちゃぃますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!