アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macbookを利用されてる皆さんは、どのように利用されてるのですか?macbookがカッコいいので買いたいのですが、いまいち利用目的が見つかりません。
ネット検索や写真整理、動画編集以外で、何か創作活動でもされてるとかですか?教えてください。

A 回答 (1件)

macbookは慣れると操作性が良く、サクサク快適に操作できます。

個人の感想なので全員に当てはまるわけでないですが、私はmac以外はもう使えないくらい気持ちがいいです。お使いのスマホがアイフォンなら互換性がありデータのやり取りもサクサクで簡単です。アイフォンと同じようにmacを使うことができますね。

あとは用途に合わせたソフトが対応しているかどうかを見た方が良いと思われます。音楽や創作系のソフトはmacの方が使いやすいし、そう言った界隈の人はmacが多いので共同作業や共有もしやすいとは言えます。私は音楽活動で使用するほか、周りが皆macなのでそれに合わせて購入したのがきっかけでしたね。
ただ、日本のパソコンゲームやフリーゲーム、フリーソフトはほとんどwindous対応でmac未対応なことが多いです。一応macでもプレイできるように色々することもできますが面倒ですし正常に作動しないこともあります。パソコンでゲームをよくやる方ならwindousの方が向いていると言えるかもしれません。私はそれほどパソコンに詳しくないので参考程度に。。。
    • 0