アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏在住で現在、実家の近くで一人暮らしをしています。
年収は300万程です。

昔からアスペルガーっぽいところがあり、人と話すことが苦手でした。
グループでは必ず孤立します。

仕事は営業ですが、顧客にも筋違いの答え方をして、頼りにされません。
当然成績は最下位です。
営業職はつくづく向いてないと感じます。
文系出身だから営業職という考えで就きましたが、安易でした。
もう今更軌道修正できませんよね?

口が達者で、自信がある人は大体良い仕事に就いて、結婚しています。
私は間逆で、このままでは一生孤独です。

この先、どう生きていけば良いでしょか?
私は結婚できるのでしょうか?
どんな仕事が向いているでしょうか?

A 回答 (3件)

29歳ならまだまだ行けます‼


人と話すのが苦手で何で営業職なのかよくわかりません( ̄▽ ̄;)・・・。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!結婚もできますし、今の仕事で


もできるようになります。
用は、気持の問題ですよ。
仕事なんて、誰も不得意、不向きなものです。
ただ、それを得意にし、向かわせるために努力や経験を
積むものです。
後は、自分自身を卑下し悲観せずに、決して病気のせいに
しないでください。
私自身も何十年も営業をしていますが、まだまだ口下手で失敗を
よくしますよ(恥)
ただ、それでも、めげずに前向きに仕事に取り組むことに努めています。
なので、そんなに、自分のスキル、能力に過小評価せず、ちょっと自信と
プライドを持ってください。
まずは、それを持つことによって、仕事の向き合い方も変わりますからね
心から応援しています。
    • good
    • 0

>もう今更軌道修正できませんよね?


いいえ。そんなことはありません。

>この先、どう生きていけば良いでしょか?
自分に合った職業を通じて社会に貢献して、生きてゆくのが良いと思います。

>私は結婚できるのでしょうか?
さて、それは誰もわかりません。

>どんな仕事が向いているでしょうか?
他人とのやり取りや、口達者があまり重要で無い農業や、動物相手の酪農などが向いているかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!