アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が人を信じすぎてしまうのがいけないのかもしれません。
最初は大好きな彼に相談されました。
弟が病気で手術をしなければいけない。手術自体が高額な費用で、母子家庭で母もいっぱいいっぱいだから自分も援助しようと思うが、後少し足りない。貸してもらえないか?と言われました。
その時言われた金額が100万でした。私にとって高額な金額でしたが、大好きな彼の家族を助けたいと思って貯金を崩して貸しました。
彼や彼のお母様から感謝されて、彼から弟さんが無事に手術ができたと後から報告されました。
しかし、その後、彼から手術は成功したが、治療費が足りないといわれ、もう100万ほど貸してほしいと言われました。
流石にそこまでのお金はないと断ったのですが、彼のかなしそうな顔をみて、消費者金融で借金して貸しました。その時、限度額は200万だったのですがその後彼に貸したりして、すべて借りました。
彼の弟さんのお見舞いに行きたいと言うと、彼に『いま、集中治療室にいるから』『リハビリ中で、毎日大変見たいだからなどと言われ、会えませんでした。
その後、彼とは音信普通になり、いまに至ります。
私のもとには借金しか残っていません。
私自身、ずっと派遣で働いてきました。なので、収入が安定していません。
貯金も渡してしまったので、返済に苦しんでいます。
こういう場合、弁護士さんなどに相談すると、いい解決策って教えてもらえますか?
もう返済の毎日に疲れ果てています。

A 回答 (7件)

お気持ちお察しします。


1日も早くその方がいいです。
現状だと風俗に沈められたり悪い考えしか出てこないと思います。

早めに解決の道が見つかるといいですね^^
時間問わずに呟いてくださいね^^
誰かが必ず見てますから^^
    • good
    • 0

他の回答者さんのおっしゃっておられる通り 法テラスへの相談を早急にしてください。


法的なこと 弁護士さんの手配など いろいろと相談に乗ってくださいますし ほぼ 費用は掛かりません。弁護士料なども 相談が利き あなたが払えるくらいの分割もしてもらえます。
それと同時進行で 警察への届け出もしておくことをお勧めします。
他の件で 逮捕されていたり 捜査中だったりの事案が予想されます。
こういう犯罪をする者は余罪がある様です。
被害者が多ければ 被害者の会がある場合もあろうかと思います。
とにかく 急ぎ 相談をしてください。
大切な あなたの人生 こんなことに狂わされて 辛い思いをして あなた自身が気の毒です。
ご自分をぜひ救ってくださいね。
    • good
    • 0

途中で送信になりました、ひとまず、法テラスに相談してみてください。


相談料は無料なので、自分がどうすべきかは決まると思います。
選択肢にもしかしたら出てくるかもしれませんが、夜の仕事は辞めた方がいいです。
そっちをするくらいなら任意整理、債務整理をオススメしますが、200万であれば勿体無いと思うので、地道に返すのが一番だと思います。
ご実家に帰って働けませんか?
家賃も勿体無い思うので、頼れるなら頼ってもいいと思います。
    • good
    • 0

詐欺ですので、証拠があるなら警察に被害届けですね、高い勉強代だなあ...最低男ですね!

    • good
    • 1

>弁護士さんなどに相談すると、いい解決策って教えてもらえますか?



「貸したお金」に関して借用書、受け取りなどの文書が残っていれば、解決策があるかも、、、、。

なにも「貸した証拠」が無い場合、あなたが「上げたカネ」ということになってしまうと思います。
くれぐれも他人にカネを貸すのに自分で借金したりしないように。
100万円の借り入れは吉開も知れませんが、今回の教訓で、この先の人生を騙されに様に生きてください。頑張ってね!
    • good
    • 0

警察に被害届けしてください。

    • good
    • 0

ごめんなさい。


貴女、馬鹿ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!