アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"英語で会話ができるようになりたい!"

英語の勉強法やおすすめの参考書などを教えてください。皆さんそれぞれの意見で構いません。高校レベルの文法や単語はある程度、基本は身についてるかと思います。

因みにTOEICは現在400ほど
1年後までに600以上を目指しております。
また、DUO3.0を復習用CDを使いながら勉強中です。
今後の予定としてはどんどん話すための瞬間英作文トレーニングも考えております。この2つについても良い悪いや取り組み方ご教授願います。

皆さんのご意見お待ちしております!!
より詳細に教えてくださった方にベストアンサー差し上げたいと思います。

A 回答 (3件)

英会話の上達は、なんといっても実戦経験です。


教室では、日本語禁止の英語だけ、とか。
一番は、ネイテブスピーカーとお友達になり、毎日おしゃべりする事、につきます。
いくらお勉強しても、実践がなければ頭に残らず、修正助言も得られません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり実践あるのみですよね…泣

お礼日時:2017/02/13 00:53

参考書などはなし。

聞こえてきた音(声)を、聞こえたままに自分の口から声をだして発する。これだけです。意味が分かろうが、他人から発音指摘など、そんなのは無視。一日に15分だけで、3ヵ月もたてば、なんとなく意味は分かってきます。半年もすれば、旅行で全く困らない程度に。でも、とちゅうで、字に書かれたものを見たら、そこで上達はSTOPです。

これは、世界中のどの言葉でも、同じです。どんなバカでもアホでも、年齢に関係なく外国語は、簡単に習得できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし、そんな環境なかなか作れません。泣
字に書かれたものをみるなと言われても厳しい…

お礼日時:2017/02/13 00:52

多分、TOEICで点を取りたいのと、英語で会話をしたいのは、別だと思う



納豆が食べたいのと、寿司が食いたのとぐらい違うと思う、同じ和食でも

んで、英語学習のサイトはここで聞くよりも有用なところが腐るほどあると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!