血液検査
もし、大きな病院で血液検査をしたら、その日に結果って分かりますか?

A 回答 (6件)

大きな病院や専門病院等では検査項目によっても違いますが、私が通院している癌専門病院では普通の血液検査項目とか腫瘍マーカー等は約1.0~1.5時間位で結果が出ます、私は肺癌の為手術をしましたが術後の定期検査で血液検査の後に診察になります、従いまして診察の予約時間よりは1.5時間位早く病院に行きます。

• 0

検査の項目次第です。

診察前に採血をするパターンだと、医師の診察時には結果は出ています。
次の予約が入るような場合だと、採血をするのが会計前、なんてこともありますから、その場合は次の診察時に確認することになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

病院内でやってる項目と院外で外注としてやってる項目に分かれます。

メジャーな項目はほとんど院内でやってて1時間くらいで結果は出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どんな規模の検査場でも、朝8時ごろ採血でも、尿検査でも、午前11時ごろには、すべての検査は終了しています。

それ以後は、糖尿病検査の食後2時間目の再採血の検査の始まりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

検査項目によって異なりますが、大学病院などだと早いものでは1時間半くらいで出ると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院内で賄える検査でDr.の指示が有れば判りますが、其の分特別料金が計上されます、

要するに高い検査料が掛かる。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですね
ありがとうございます