プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近好きな人に振られました。
理由は元カノが忘れられないとのことです。
彼とは友達で、周りの人に付き合ってるの?って言われるくらい仲が良かったです。
彼にはその時彼女がいましたが、私と仲良くなった頃に別れました。
付き合ってはいませんでしたが、毎日連絡を取っていましたし、手繋いだり、ハグしたり、キスもしました。
私は毎日幸せで彼からの告白を待っていました。そしたらある日突然彼の態度が変わり、冷たくなり、連絡もなかなか返ってこなくなりました。
彼の気持ちを確認したところ、前付き合っていた彼女を振ったことを後悔している、といわれました。
彼は、今は元カノの事しか考えられない、もし戻れなくても諦めるつもりはない、と言いました。
私は納得ができず、後日私の気持ちを全てぶつけました。私は埋め合わせだったの?と。
そしたら彼は、その時は気になっていて、埋め合わせではない、でも今は元カノに代わる人はいないと思ってる、本当にごめん。といわれました。
私のことは今後女としては好きにならない、でも、一緒に話してて楽しいから友達として付き合っていきたい、とまでいわれました。
私は快く友達でいようって思ったはずなのですが、やっぱり会う度に好きが増してしまいます。
私にとって彼は完璧な人でした。やっと運命の人に出会えた、今までの恋愛の失敗は彼に出会う為にあったんだ!とまで思えた存在でした。
私は今でも彼よりもいい人なんていないって思っています。(いるんでしょうけど、どうしても彼がいいと思ってしまいます泣)
私はどうすればいいでしょうか?
元カノに代わる人なんていないと言われた以上、これ以上自分の気持ちをぶつけても無駄だとわかっているのですが、どうしても彼が諦められません。
彼の気持ちが私に向く方法はもうないのでしょうか?
私は今でも彼が好きで好きで仕方なくて苦しいです。皆様の意見をおきかせください。

質問者からの補足コメント

• 絶対にありえないかもしれませんが、
    もし彼がまた私を好きになった場合、
    私は彼についていっていいと思いますか?(><)

A 回答 (3件)

元カノとやり直しても、もしまた別れがきたときに、じゃああなたと付き合うとなるとあなたは単なるキープになってしまいますよ。

この先、何年とか経って彼を信用できるまでになってれば付き合ってもいいと思いますが、次の他の彼女ができるまでの繋ぎとかにはならないでくださいね。
    • 0

手を繋いだり、ハグしたり、キスしたり…

その後はしてませんか?もししたのなら、飽きられたのかもしれません。彼が彼女を振ったのなら他の女性とも遊んでみたくて振ったけど、遊んだりした女性と比べるとやっぱり元カノが良かったって気づいたのかもしれないですね。片想いでいいなら思い続けて、また何年後かにその彼女と別れてあなたの元に戻ってくる可能性もあるかもですね。それかキッパリ諦めて次の出会いを探すかですね。
    • 0
この回答へのお礼

みっほさんありがとうございます!

その後は何もしていません。
やっぱり私は一時の感情で遊ばれてたんですかね(´._.`)
まだ彼女とはヨリを戻してないみたいなのですが、時間の問題だと思っています。
いっそのことら早くヨリを戻してもらった方が諦められるんでしょうか泣
今は戻ってきてくれるように自分磨きしていた方が心が楽なので、頑張りたいと思います!

もし戻ってきたら、今後のことを考えて、私はその彼と付き合ってもいいと思いますか?(><)

好きな彼を諦めたり自分の気持ちに嘘をつかなくてもいいと思いますよ。

彼の存在をアイドルを好きな様に部屋に写真を飾ったり、待ち受けに彼を入れて身近に感じていたらどうですか?彼を遠くから応援するのも、愛じゃないのかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

まゆぴーさん御意見ありがとうございます!
諦めようと思えば思うほど、考えちゃって辛いんですよね(´._.`)
彼の事を応援できる日が来ることを願って頑張ります!