私は将来、ホテルマンになりたいです。現在、高校2年生で1年間留学が終わる頃です。そして高校3年生になり、卒業後はホテルマンになりたいです。高卒では厳しいでしょうか?両親に留学のお金を払って貰ってるのでこれ以上迷惑はかけたくありません。地元のホテルのフロントスタッフの募集に、学歴不要などと書いているので高卒でもなれるのかなと思ってしまいます、強みは英語が得意なくらいで英語での日常会話程度ならできます。まとまりなくてすいません。なにかアドバイスください。お願いします!

A 回答 (3件)

ホテルで働くのは止めたほうが良いです。

ホテルは設備にとてもお金がかかっているので、
営業利益のほとんどが銀行の利息に消えていきます。
尚、24時間営業なので人件費も莫大になり、
大きな借金を抱えた企業。見映えはいいけど
働く人間にとっては、最低の企業といえます。
学歴不要なのは、わかっている人が多いので人手不足なのです。
英語が得意なら、もっと、いい企業があります。
ホテルだけは止めておくべきです。
    • 0

私も高校入学頃にはビルガールになりたかったです!

すっ凄く羨ましいです!両親に感謝してて立派です。

学歴不要と書かれてるので、嫌味にならないくらい、英語力をアピール

して夢を叶えてください♡

心配ならそのホテルに失礼のないように問い合わせてみて、高卒なんです

けど留学した事があり、英語には自信があります。と軽く聞いてみるのも

良いと思います♡
    • 0

夢を壊すようで申し訳ありませんが、ホテルと言ってもいろいろあります。

地元のホテルはどんなホテルですか。
いわゆる「ビジネスホテル」ではないですか?

このごろは経営が傾いたホテルを再生させ、
名前を変えて営業するようなホテルが全国に増えています。
そのようなところでは、人をコストとしか考えていないのではないかと思うような人使いのところがあります。
そのようなところに勤めてもキャリアアップは望めないでしょう。

ドラマ ホテルコンシェルジェ

・このドラマを撮影した日航ホテル東京は、ドラマ終了後
 ヒルトンホテルに変わりました。
 (その向かいに、日航ホテルがオープンはしました。)

東京のホテルでさえ、ホテル戦争にあえいでいます。

ホテルの理想像を描いたドラマとしては、上記よりはこちらでしょう。

HOTEL
https://ja.wikipedia.org/wiki/HOTEL_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

しかし、今やこんなに人を大事にしてくれるところが少ない気がします。

進路指導 学校の先生ともよく相談してください。

※個人的には、まずは進学したほうが良いかな? と思います。
    • 1