プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
瓶のフタが開かないのですが どうすれば簡単に開くのでしょうか?22歳の息子の力でも無理でした。

「教えて下さい。 瓶のフタが開かないのです」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

輪ゴムをキツイ目にグルグル巻き付けてから、片手で回して見て下さい。

ウソのように楽に開けられますよ(^^)
    • good
    • 0

温めてはどうですか?


後は破壊するしかありませんね。
    • good
    • 0

結構簡単!


フタの周りをげるりと1周
スプーンなどで叩く!

するとすぐ開きますよ!( ๑ớωớ๑)و グッ!
    • good
    • 0

先日テレビで簡単な方法やってましたよ。

腕を前に思い切り伸ばし、その状態でふたを握って回すといいそうです。力を入れたいために腕を曲げて手前に近づけてふたを握って回すと考えてしまうのですが腕を曲げたことによりどこにだったかは忘れましたがそちらの方にいってしまい開ける力が弱くなるそうです。
私もずっと頑張っても全然開きそうでなかった物をこの番組を見た後試してみると、そのときはこの方法で簡単に開けられました。
    • good
    • 0

・ガムテープを蓋のフチに沿って貼り付け、


 ガムテープの端を引っ張ってみてください。

 具体的な動画です。↓
 

 日本のガムテープの糊は比較的弱いので
 半周ほど貼り付けてみて。
    • good
    • 0

お湯につけてみてください。

    • good
    • 0

私は沸騰したお湯を、びんを立てたままで


蓋にジャーっとかけます。
そのあと、やけどしないようにタオルか、
キッチン用のミトンなどを使って
熱い内に回す。という感じです。

あとは、人力で上記のようにやっても
どうしてもあかないときは、
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%93%8B%E3%8 …
こういうような蓋用のオープナーを使って見ても良いかもしれません。

火傷や怪我にご注意を。
    • good
    • 0

蓋の部分だけコンロの火で温めてください(手で何とか触れる程度の温度までにします)。

蓋が熱膨張して簡単に開けられます。
    • good
    • 0

蓋と器の間にスプーンの柄の先を引っ掛けてちょっとだけ空気を入れる。


↑これをグルグルっと蓋一周行う。
蓋を持つ方の手だけゴム手袋をして廻して開ける。
空かない時は、お湯をやかんで沸かした時に湯気を蓋の方だけに当てる。
蓋の水分をタオルで拭く。
蓋を持つ方の手だけゴム手袋をして廻して開ける。
開いたかな。
    • good
    • 0

ライターで蓋の部分をあぶるとか、


アイロンで蓋の部分を加熱する。

小さな穴を開ける。

ガラスが割れないようにして、マイナスの
ドライバーでこじ開ける。

固いモノで、蓋を叩く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!