プロが教えるわが家の防犯対策術!

住んでいるマンション全戸でカメラ付きインターホンになりました。切り替え後に気づいたのですが、玄関外のインターホンに「SD」という剥がれそうで小さなシールが貼ってありました。他の家には貼られていたりいなかったりします。これは空き巣のマーキングなどでしょうか。施工会社に問い合わせる前にどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

過去の質問に同じのがあります。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1984459.html
剥がしておくのがいいと思います。誰も文句言いません。文句を言ってくれば逆に貼った理由を問いただせます。大袈裟に言えば器物損壊罪を問えます。
    • good
    • 0

>のマーキングなどでしょうか


では、ありません。そんな見え透いた手口は使いません。気付かないようなところにマーキングしているんですから。不審なら、剥がしてしまうか、何か上に貼り付けたらよい。なお、その前に取り付けた業者か管理会社に聞いておこう。
空き巣ばかりではありません。また、マークはいろいろなタイプがあるらしい。インタホンに限らずにつけている。テレビでやっていた。SDを剥がしてみた?剥がしてみれば解決するかもしれません。うちのマンションは、個人負担です。うらやましい。
    • good
    • 0

わたしのところも昨年、新しいものに変わりました。


SDメモリーカードをセットするとかなりたくさんの人の出入りや
玄関先の様子をモニター録画することもできます。
大変便利になりました。
(一方で、結構いろいろな人が来ていることもわかりました。)

SDメモリカードのSDかとも思いましたが
これだけでは何かわかりません。
やはり、まずは分譲ならば管理組合 賃貸なら管理会社に聞いてみてください。
空き巣のマーキングではないと思います、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!