プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏からの信用取り戻したい

8ヵ月付き合ってきた彼氏がいます。
私は2回浮気をして彼氏を裏切って
しまいました。
1回目は体の関係をもってしまい
100歩譲って許してくれました。
2回目はその男と友達関係であり
一人暮らししてからは向こうから
連絡が来てLINEをするくらいで
会うつもりなどなかったけど
話を合わせて会う約束をしていました。
浮気をした私が全て悪いですが、
2回目は浮気とはちょっと思わなくて
どうして信用がなくなったと言われたのか
わかりません。
ですが別れたくなかったので
ひたすら謝りました。
その男の連絡先はブロック削除しました。
この場合どうしたらもう1度信用される
ようになりますか?
たくさんの方の意見欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 1回目と2回目の人は違う相手です。

      補足日時:2017/02/12 19:16

A 回答 (24件中1~10件)

体の関係があったら浮気、会うだけなら浮気じゃない、という単純なものではありません。


大切なことは、好きな相手がどうしたら喜ぶか、何をしたら嫌がるか、相手の気持ちになって思いやることだと思います。
そしてこれは恋愛に限りませんが、信用とか信頼というものは、これをしたら得られるというようなものではなく、日々の一つ一つの行動だったり発することばだったり、そういうものをそれこそ山のように積み上げた結果を、相手がどう評価するかによって醸成されていくものです。
あなたのお相手は、すでに1度ならず2度にわたってあなたに裏切られたと感じておられるわけですから、もしかしたら完全に元に戻ることは難しいのかもしれません。
その上で、あなたがお相手のことを大切に思っておられるのであれば、日々、お相手のお気持ちを考えて行動し接していくことを辛抱強く続けていくしかないと思います。
    • good
    • 4

僕の身勝手な浮気の定義を書くと


【男性編】
①男の浮気は気持ちイイだけの動物的なもの
②彼女(奥さん)と居ても安らぎが皆無だからしてしまう

【女性編】
①基本的に受け身なので身体を許すのは心が持っていかれてるからした
②彼氏(旦那さん)からの愛情に飢えていたからしてしまう

女性編の場合、上記以外ならヤリ○ン的なことを想像してしまいます。
一度S○Xして、また違う男と逢ってS○Xしてませんは無理です。
たとえ本当でも無理です。彼氏は股のユルい女を彼女にしていたら
気が気じゃないでしょう。
もう一度信用される←結構無理あるよ。でも気持ち本当なら丸坊主
にでもして他の男からの興味を絶つくらいヤレれば凄いけどね。
簡単に言えば『反省坊主』ですよ。ベリーショートじゃないよ。AKBのアノ人
くらいですよ。そしたら最低でも本気度は伝わります。
それとも貴女の彼氏への想いは『そこまでしてダメなら損じゃん!』
ってダメなことを先に考える程度のものですか??

※ちなみに私なら誠意を汲んでやり直してみると思います。
    • good
    • 0

あなたが何をしても、彼の心が納得をしないと解決しません。


それは、何かをして解決するというような単純な事ではありません。

いずれ時間が解決してくれると思いますが、心に効く特効薬なんてありません。
小さなあたりまえの事、小さな幸せを積み重ねるしかありません。

いい加減ゆるしてよ、と逆切れすればますます心が離れますから、
根気負けしそうなら、彼を手放した方がお互いの為かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間をかけてゆっくり
小さなしあわせを積み重ね
たいとおもいます!

お礼日時:2017/02/14 18:45

諦めたくないなら諦めなければいいと思いますが、


それはあなたの意見なので
彼氏に求める
権利がないと思います。
だれでも前科がある人は疑いますし、
当たり前に嫌われて当然なので。
そんな優しい彼氏に甘えて同じ事を繰り返して許されたら奇跡ですね
    • good
    • 1

まあ、無理だな 。

しょうがないね。でも良かったじゃないですか。浮気をたった一回でも許してくれる男の人中々いませんよ、私はホモ(大嘘)ですけど、そういう心の度量がある人と付き合えるだけでも貴方は非常に恵まれていると思います。貴方は世界一幸せ者です。すごくうらやましいです。
    • good
    • 2

バレないように出来ない程バカならそもそも浮気しない方がいいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうしません。
遅いですがする気ないです

お礼日時:2017/02/13 18:15

執行猶予中に怪しい行動をすれば疑われて当然じゃない?


また男に股をひらくんじゃないかと思われても仕方がない。

これが一度も浮気をしていないとなれば、彼氏が狭量だと思うけどもすでに度量は見せている。

彼氏とあなたの価値観にだいぶ隔たりがあるようだし、今回また許してもらってもまたもめそう。あきらめた方がよさそうにみえる。

ただ、どうしても続けたいならばあなたが完全に隠し通すか、身体の浮気はお互いOKで隠し通しましょうと提案するくらいしかなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
当然ですよね…
大好きなんです。
だから諦めたくないんです。
自分勝手ですが好きな人を
もう手放したくないんです…
身体の浮気、浮気と判断される行為、
疑われる行為今後一切しません。
遅いですが…彼をこれ以上悲しませたり
裏切ったり、傷つけたくないです。
彼の笑顔を取り戻したいです。

お礼日時:2017/02/13 16:29

回答ありがとうございました。


彼一筋で頑張ってくださいね
彼には嘘を、つけないようなので
きっとわかってくれますよ
その話はしないでそばにいる事ですね
楽しいことも一緒にしてくださいね
応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!
もう嘘つきません!
遅いですが…これ以上
傷つけたくないです!
傷ついてる彼を見たくないです!
彼のとびっきりの笑顔がみたいです!
その話はしますよ。
決して忘れてはならない過去
ですから。
ずっとそばにいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 22:26

補足ありがとうございました。


一回目と二回目は。違う人ですって
それはみんなわかってますよ!
反省を、していないようですね
そう思いました。
違う人ならいいなんて事はないです。
彼氏以外に体の関係を、持ったことと彼氏以外の人にその気に、させるような事を言ったこと
そんなの許せないでしょ
結婚してたら慰謝料請求されても仕方ない事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き方が悪かったから書いた
だけです!
反省してます。
なにも言ってないですよ…
わたしずっと黙ってました。
でも断れなかったのゎ事実です。
あの時なんで好きじゃなかったのに
断れなかったんだろうてずっと
後悔してます。

お礼日時:2017/02/12 22:12

ダイスキならそもそも浮気できません。

私も気がおおいですが、いまの彼がダイスキで愛しくて大切なので悲しい顔をさせたくないし、彼の笑顔を守りたいと1番に思います。すると自然に彼以外の男性に魅力を感じなくなりました。ダイスキなのは彼ではなくてご自身なんでは?
今まで通りうまくいくことはまづないと思います。
寂しくても会えなくても、愛していたら1番に彼の顔が浮かぶはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1回目の浮気の時は大好きまでは
いかなくて一緒に過ごしたら
好きになっていきました。
2回目は浮かんでいました。
ですが好意はないし会うつもり無かった
ので大丈夫と思っていました。

お礼日時:2017/02/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!