アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今の社長っておかしくないですか?
全部が全部ではないでしょうが。
それとも、昔からそんなものだったのか。
何か聞くたびに、違う答えが返ってくる。
友人の勤め先の社長もそうです。
結局、辞めることになる。
負の連鎖では無いか、と、ちょっと精神病気味になっています。

A 回答 (3件)

社長などの立場になる人が、びっくりするほどの「おたんこなす」である場合があるというのは、東芝が証明しているかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知っている会社は、東芝のトンネル会社です。
量販店などはこの会社を利用しているのですが、
まだ、あるのでしょうかね?儲かりすぎて、馬鹿に
なっているのでしょうかね?
とにかく回答ありがとうございます。
ちなみに、なし崩しで何とかなると思っているらしい
会社に 今、働いていますが、又、もめています。
あぁ~、労働基準監督署に行きたくない無いのですが・・・

お礼日時:2017/02/18 22:34

経営者は労働者じゃないって根本的な立場の違いを理解しないと。


経営者は業務を立案決定する、業務より上位職であって、業務に従事していませんので、
立場の違いを理解しないで聞き方間違えると、全く違う答えが返ってきますよ。
何か聞くたびに、違う答えが返ってくるのは、従業しない先の経営からの目線の回答なので、昔から当たり前のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく書かなかつたので、、、、
例えば、原価いくらの予算ですればよいかと聞きます。480円と最初に聞きました。
別の話のときに原価380円だからとききました。
ここは潜りで営業しているのですかと聞くとそうではない、結局潜りだった。

お礼日時:2017/02/18 15:06

言葉が足りなくどういう風にでもとれる話し方をするか人結構います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、そうなんですけど
なるべくどうにでも取れる言い方を心がけていますので
追求し方がわかるのですが、きっぱりとそれが本道だと言わんばかり
追及しすぎると怒る。真剣に聞くほうがバカ。どう思われますか。

お礼日時:2017/02/18 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!